

Diablo3 ROS 始まりました。+ デーモンハンタービルド紹介!

どうも! エレです、ちょうど5ヶ月ぶりです。
DRoSsLOGO.jpg

ディアブロ3RoSがPS3でも発売されました~
発売日に買ってやりこんでおりますよー

そんなわけでたまったレジェンダリーを鑑定するときに動画とってみました



物は良かったのに性能は微妙なものばっかりで残念でした。
早く略奪者セット(Embodiment of the Marauder)で動物園プレイしたいです・・・。
WDなみに賑やかで楽しそうです、セントリーの超火力も見てみたいものです

現在は運良く胸当てを引けたのであと残り5部位になりますね、いつになるやらわかりませんが必ずゲットしますよ!



そしてRoSになってからスキルの追加や調整があり新しくビルドを組み直しました。
どんなものにしようか迷ってる人がいましたら参考にしてくださいね。

アクティブスキル

ClusterArrow.png
クラスターアロー ルーン:すべてをこの一撃に

このビルドの火力です。
これをメインに使って火力を出します集団でも単体でもかなりの効果があります、ヘイトレッドがある限り撃ちましょう

EntanglingShot.png
エンタリングショット ルーン:正義の裁き

ヘイトレッドの生成量をルーンで上げます。
ヘイトレッドがなくなったらこれ、スロウにもなりますのでパッシブスキル処刑者と組み合わせて使います。

RainVengeance.png
復習の雨 ルーン:シェイド

敵集団に会ったら使う
なかなか威力が出ます、降らせてクラスターアローでかなりダメージがとれるのでおすすめです。

Vault.png
ヴォルト ルーン:タンブル

回避用です、スモークスクリーンでもいいと思います。

Companion.png
使い魔 ルーン:ウルフ

火力上げに使います
ちょっと硬い敵が出てきた時などに使うといいです、囮にもなるのでかなり使いやすいです。

Vengeance.png
復讐の化身 ルーン:シーズ

新スキル!
ヘイトレッドを回復しつつ火力上げができます新鮮味もあって楽しい!
ボスなどでもかなり活躍できますよ。

パッシブスキル

Vengeance01.png
消えない憎しみ

ヘイトレッド回復用スキル
ヘイトレッド最大値もあがるのでかなり使い勝手がいいと思います

Steady Aim01
集中射撃

火力上げです
ウルフがいれば距離維持もそんなにめんどくさくないのでいいです

Ambush01.png
先手必勝

またまた火力上げ
敵集団に開幕クラスターアローをお見舞いしてやりましょう

Cull the Weak01
処刑者

エンタリングショットでスロウにすることで火力アップです!


-------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしょうか、新スキルをちょこっと使って組んでみたビルドです、気に入らないとこは自分で変えてみてもいいですね。
コンセプトはクラスターアローの火力と殲滅力でにやにやしようってわけです。
復讐の化身使った時の火力はほんと高いので楽しい!
やっぱりビルドを組むのはこのゲームの一つの楽しみでもありますね。

ぜひ使ってみてください!

そんなわけできょうのブログはここまでにします、近いうちにネファリムリフト野良の愚痴でも書きますね!w

それでは!

Diablo 3 ネタ

広告消しにネタ記事



これは完全に

ec761ef5.jpg

それだけ!



ハードスタイルもよろしく!!

Diablo Ⅲ 鍵集めまとめメモ(PS3)

みなさんディアブロやってますか、お久しぶりです(半年は放置した)

タイトルにもあるように隠しボスと戦うための鍵集めのまとめです(ほぼ自分用)
自分も最近いけたばかりで間違いがあるかもしれないので注意してください。

破壊の鍵
1.インフェルノ1-7をロード、ウェイポイントから腐敗の森へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)

3.タウンポータルで戻り、ウェイポイントから苦難の荒野へ

4.うろうろして鍵の番人オデグを倒す。破壊の鍵がドロップしなかったら1からやり直し。
めんどくささ:★★☆☆☆

レジェンダリーなど求めるならねじれ虹の国でNVため 鍵集めの効率なら腐敗の森でNVためしたほうが楽
苦難の荒野は少し広めなかなかオデグが見つからないことも

憎悪の鍵
1.インフェルノ2-8をロード、荒廃の砂漠へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)

3.タウンポータルで戻り、ダルカーオアシスへ

4.鍵の番人ソカーを倒す。ドロップしなかったらやり直し
めんどくささ:★★★★★

NVためがだるい、荒廃の砂漠でNV3にしたと思ったらダルカーオアシスが広すぎてソカーが見つからず砂漠でのNVためが無駄になるのがかなりある、だからといって砂漠無視でダルカーオアシスにいくとソカーが即出てくる・・・

余談ですがこいつだけ少し強い・・・遠距離殺しすぎる、そしてこいつだけドロップ率が低い(運が無い)一章ではポンポン出たりするレジェンダリーもここだけでず・・・何なんだこの嫌がらせは\(^o^)/


恐怖の鍵
1.インフェルノ3章ラストアズモダンとの対決をロード、コーシックの橋へ行く

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)氷の洞窟があれば入る、チャンピオン、レア、宝箱があるので効率がいい(霜降りの洞窟は謎)

3.タウンポータルで戻り、ストーンフォートへ

4.鍵の番人シャー=リスを倒す。でなかったらやり直し
めんどくささ★☆☆☆☆

シャー=リスは基本探し回る必要がなくて楽、氷の洞窟などNVためが楽

図面:地獄の門を開く器
1.インフェルノ4-4をロード、希望の庭園1階へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)このマップはチャンピオン、レアが少ないので1階を探索しても3にならなかったら2階に行く。

3.タウンポータルで戻り、水晶の柱廊へ奥に進む

4.鍵の番人ネカラットを倒す、出なかったらやり直し。↑の鍵も出たりします。
めんどくささ:★★★☆☆
運によって回すスピードが全然違います。NVためが早く終わればすぐ終わりますが、チャンピオン、レアが全然いない時があるのでほんと運です。 まず図面が出たらもう行く必要はあまりないかもしれません。

以上です、久しぶりのブログがこんなで申し訳ない!!


2/21:少しわかりやすくしました

MH4 闘技大会攻略 全Sへの道

こんにちは、今日は数日前に全Sがとれた闘技大会の攻略をやっていこうと思います。
815865827.jpg

はじめに

・パートナーはすべておんなじ人です
・今から書く武器構成は完璧とは言い切れません。
・しかしその構成で全Sは取れます。
・初見クリア、2,3回ほどでSがとれてしまったクエは説明が雑です。
・全Sで貰えるのは勲章のみ。
以上を踏まえてみてください(^^)

イャンクック討伐 構成:片手剣,ハンマー 難易度:簡単
管理人タイム
815865905.jpg

そこそこMH4に慣れていれば簡単に行けると思います。
この構成での流れは乗りを利用してダウン→ハンマーがスタン→乗りorフルボッコ
こんな感じで行けます、1回くらいなら死んでしまっても余裕があります。
ケチャワチャ討伐 構成:双剣,スラッシュアックス 難易度:高い
管理人タイム
815865940.jpg

ケチャワチャ?楽だろって思ってたら一番時間かかりました。無駄な時間が全然許されません。
流れはとりあえず斬ります、そのうちケチャワチャが上に掴まるので双剣の人が音爆弾で落とす(怒り時無効)
スラッシュアックスの人が落ちたケチャワチャに起き上がりシビレ罠、これができたら完璧!

問題は怒り状態になってからここからは若干運が必要、上に掴まれてしまうと閃光玉、音爆弾が効かない+双剣の人は斬りにくい、これで一気にタイムロスですスラッシュアックスの人が斬って落ちてくれたらラッキー
上に行かなければ普通状態に戻るので↑の行程をやる。これで行けると思います

重甲虫と徹甲虫討伐 構成:太刀2 難易度:簡単
管理人タイム
815865957.jpg

本当に楽だと思います、やったことは乗る→斬る 終わりです
普通に狩りしてる時と同じ感じでやってればS取れると思います。

ザボアザギル討伐 構成:大剣 ガンランス 難易度:
管理人タイム
815865982.jpg
火力ごり押しコンビです、ブヨブヨ状態になるまで乗ったりしながら斬りますブヨブヨ状態になったら罠一気にここでダメージを稼ぎますこれができればよっぽどハズレモーションじゃない限りクリアはそんなに難しくないかもしれません、自分たちは構成を考えるのに時間がかかりすぎましたw

ティガレックス亜種討伐構成:ヘビィボウガン,太刀 難易度高い
管理人タイム
815866002.jpg

もしかしたら太刀を操虫棍でも行けるかもしれません。
まずはじめにヘビィがホストでスタートしゃがみ撃ちで麻痺らせます、太刀はズバズバ斬る、ヘビィは通常弾LV2をしゃがみ撃ち麻痺が終わったら普通に戦う、怒り状態になったら太刀の人が閃光玉、この間にヘビィは通常LV2しゃがみ撃ち弾がきれていたら貫通弾、そしたら太刀の睡眠属性で寝るのでヘビィの人が睡眠爆破太刀の人はその間に回復or研ぐ

ここからはまた若干運動き回ると太刀の人が攻撃できないのでタイムオーバーになってしまうことも

余談:僕がヘビィ役だったのですが途中までしゃがみ撃ちの強さを知りませんでした。
なのですっごい時間がかかってしまいました・・・どうしてもFやっていたので貫通のほうが強いという法則ががが

ジンオウガ亜種討伐 構成:ハンマー、双剣 難易度一番楽
管理人タイム
815866026.jpg
手順は簡単!
乗る→ダウン→叩いたり斬る→麻痺!→スタン!!→麻痺!!!→乗る→ダウン→スタン→お疲れ様でした

イビルジョー討伐 構成:ハンマー,スラッシュアックス 難易度簡単
管理人タイム
815866054.jpg
多分相当簡単です、僕はこの時スラッシュアックスを使ったのですが初めて使いました、パートナーに寄生したって言ってもいいくらい。

では攻略、と行きたいんですがこれは普通にやってればS行けます
ハンマーの人が2スタンくらいいける腕があれば余裕ですね。
乗りをうまく使いましょう。

桜火竜と蒼火竜討伐 構成:大剣2 難易度:高い
管理人タイム815866117.jpg
難しいです、結構カオスになっています普通に死にます。
とりあえずどちらかに絞ってまずは一体にすることが大切どれだけ早く一体にできるか、これが課題だと思います
一体になったころには残った一体は疲労状態になってると思うのでボコボコにして終了。

鎧竜と黒鎧竜討伐 構成:ヘビィボウガン2 難易度:簡単

画像は都合上無しですタイムは9分47秒ジャストでした。

まず始まったら撃竜槍にうまく二体とも当てます、そうすると狂竜化すると思うのでその間に爆弾を置いて爆破

あとは貫通弾or水冷弾しゃがみ撃ち、罠など使ってボコボコにしましょう。



以上です。

しかし全Sでなんか前作にあった強めのピアス的なものもらえてもよかったのになあと思います。
そうすればみんなもっと闘技大会やると思うんですがねwすれちがう人はみんなやってなくてタイムで張り合うことができないでつまらないですww

ではでは参考にしてみてくださいね。

MHFGのイベント + MH4発売!!

こんにちは、こんばんは!

なんか久しぶりにMHFの公式を見ていたらすごいイベントやってました

bandicam 2013-09-16 22-22-04-009

全コース解放らしい!これはちょい復帰するしかないと思いログイン

懐かしいな~とおもいつつソロプレイ、あんだけだるかったクエストが嘘のように楽しいかったですw

そしてクリアしたら・・・

bandicam 2013-09-14 11-57-20-499

116倍!??!??ってなってすんごいびっくりしましたww
これって・・・デイリーやったら・・・と思いデイリーへ

bandicam 2013-09-14 12-35-51-331

はい、G級いけました!!

昔必死こいて上げたのはなんだったのか・・・とは思いつつもうれしいです。
こんなにも簡単に行けるんですからww昔ならネカフェ行って3時間デュラとか回してもこんなにはなりませんからねw
それが5分程度でこんだけ上がるんですからびっくりですよもう

そんなわけでちゃーっとG級試練もクリア!
bandicam 2013-09-14 13-04-16-597

やっぱり新モンスターと戦うのは面白いですね、新鮮って素晴らしい
そしてこのイベント利用して引退前上げたかったライトボウガンもSR600以上にしておきました
SR14→600↑ 約2~30分

中々面白かったので復帰しちゃおうかな!と思ったんですがボッチでした\(^o^)/
一応団員さんたちの事情は知っているのでもっかいやろ!って言ってすらっと集まるわけもないので復帰はまだにします、やりたい気持ちはすごい強いんですけどね・・・w イベント期間中はMHFやってこうと思います!

まあこんな感じです。

追記:セーブされませんでした\(^o^)/


ほいでMH4が一昨日発売されました!!

買いました!!行列できてました!!
808504498.jpg
予約分だけで自分の近くのツタヤは売り切れでしたDL版はありましたが容量がもうないのでパッケ版予約しときましたww でもまさか行列ができるとは思ってなかったのでびっくりでしたねw

スライドパッドも買いましたよ~
808505293.jpg
やりやすさはスライドパッドあったほうがやりやすいですね3DSは操作性が悪いなんて言われてますが自分はそんな気になりませんでした、ただ重たいですねw手がつかれますww

連休なのでがっつりプレイしてシングル☆5まで進んでます、早いほうなのかな?

MHFもですがこっちもやる人がいない!!3DSを持ってる人がいないです・・・

なのでフレンドコードをぺたり 1306-5237-8559

よかったら送ってくださいね。

ではでは本日はこれにて
NEXT≫
プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年03月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
