スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diablo3 ROS 始まりました。+ デーモンハンタービルド紹介!

どうも! エレです、ちょうど5ヶ月ぶりです。
DRoSsLOGO.jpg

ディアブロ3RoSがPS3でも発売されました~
発売日に買ってやりこんでおりますよー

そんなわけでたまったレジェンダリーを鑑定するときに動画とってみました



物は良かったのに性能は微妙なものばっかりで残念でした。
早く略奪者セット(Embodiment of the Marauder)で動物園プレイしたいです・・・。
WDなみに賑やかで楽しそうです、セントリーの超火力も見てみたいものです

現在は運良く胸当てを引けたのであと残り5部位になりますね、いつになるやらわかりませんが必ずゲットしますよ!



そしてRoSになってからスキルの追加や調整があり新しくビルドを組み直しました。
どんなものにしようか迷ってる人がいましたら参考にしてくださいね。

アクティブスキル

ClusterArrow.png
クラスターアロー ルーン:すべてをこの一撃に

このビルドの火力です。
これをメインに使って火力を出します集団でも単体でもかなりの効果があります、ヘイトレッドがある限り撃ちましょう

EntanglingShot.png
エンタリングショット ルーン:正義の裁き

ヘイトレッドの生成量をルーンで上げます。
ヘイトレッドがなくなったらこれ、スロウにもなりますのでパッシブスキル処刑者と組み合わせて使います。

RainVengeance.png
復習の雨 ルーン:シェイド

敵集団に会ったら使う
なかなか威力が出ます、降らせてクラスターアローでかなりダメージがとれるのでおすすめです。

Vault.png
ヴォルト ルーン:タンブル

回避用です、スモークスクリーンでもいいと思います。

Companion.png
使い魔 ルーン:ウルフ

火力上げに使います
ちょっと硬い敵が出てきた時などに使うといいです、囮にもなるのでかなり使いやすいです。

Vengeance.png
復讐の化身 ルーン:シーズ

新スキル!
ヘイトレッドを回復しつつ火力上げができます新鮮味もあって楽しい!
ボスなどでもかなり活躍できますよ。

パッシブスキル

Vengeance01.png
消えない憎しみ

ヘイトレッド回復用スキル
ヘイトレッド最大値もあがるのでかなり使い勝手がいいと思います

Steady Aim01
集中射撃

火力上げです
ウルフがいれば距離維持もそんなにめんどくさくないのでいいです

Ambush01.png
先手必勝

またまた火力上げ
敵集団に開幕クラスターアローをお見舞いしてやりましょう

Cull the Weak01
処刑者

エンタリングショットでスロウにすることで火力アップです!


-------------------------------------------------------------------------------------


いかがでしょうか、新スキルをちょこっと使って組んでみたビルドです、気に入らないとこは自分で変えてみてもいいですね。
コンセプトはクラスターアローの火力と殲滅力でにやにやしようってわけです。
復讐の化身使った時の火力はほんと高いので楽しい!
やっぱりビルドを組むのはこのゲームの一つの楽しみでもありますね。

ぜひ使ってみてください!

そんなわけできょうのブログはここまでにします、近いうちにネファリムリフト野良の愚痴でも書きますね!w

それでは!
スポンサーサイト

Diablo 3 ネタ

広告消しにネタ記事



これは完全に

ec761ef5.jpg

それだけ!



ハードスタイルもよろしく!!

Diablo Ⅲ 鍵集めまとめメモ(PS3)

みなさんディアブロやってますか、お久しぶりです(半年は放置した)

タイトルにもあるように隠しボスと戦うための鍵集めのまとめです(ほぼ自分用)
自分も最近いけたばかりで間違いがあるかもしれないので注意してください。

破壊の鍵
1.インフェルノ1-7をロード、ウェイポイントから腐敗の森へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)

3.タウンポータルで戻り、ウェイポイントから苦難の荒野へ

4.うろうろして鍵の番人オデグを倒す。破壊の鍵がドロップしなかったら1からやり直し。
めんどくささ:★★☆☆☆

レジェンダリーなど求めるならねじれ虹の国でNVため 鍵集めの効率なら腐敗の森でNVためしたほうが楽
苦難の荒野は少し広めなかなかオデグが見つからないことも

憎悪の鍵
1.インフェルノ2-8をロード、荒廃の砂漠へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)

3.タウンポータルで戻り、ダルカーオアシスへ

4.鍵の番人ソカーを倒す。ドロップしなかったらやり直し
めんどくささ:★★★★★

NVためがだるい、荒廃の砂漠でNV3にしたと思ったらダルカーオアシスが広すぎてソカーが見つからず砂漠でのNVためが無駄になるのがかなりある、だからといって砂漠無視でダルカーオアシスにいくとソカーが即出てくる・・・

余談ですがこいつだけ少し強い・・・遠距離殺しすぎる、そしてこいつだけドロップ率が低い(運が無い)一章ではポンポン出たりするレジェンダリーもここだけでず・・・何なんだこの嫌がらせは\(^o^)/


恐怖の鍵
1.インフェルノ3章ラストアズモダンとの対決をロード、コーシックの橋へ行く

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)氷の洞窟があれば入る、チャンピオン、レア、宝箱があるので効率がいい(霜降りの洞窟は謎)

3.タウンポータルで戻り、ストーンフォートへ

4.鍵の番人シャー=リスを倒す。でなかったらやり直し
めんどくささ★☆☆☆☆

シャー=リスは基本探し回る必要がなくて楽、氷の洞窟などNVためが楽

図面:地獄の門を開く器
1.インフェルノ4-4をロード、希望の庭園1階へ

2.輝く宝箱を開けるまたは、チャンピオン、レア(紫ネーム例外)を3体狩ってネファレム・ヴァラーを3にする。(キャラクター詳細で確認)このマップはチャンピオン、レアが少ないので1階を探索しても3にならなかったら2階に行く。

3.タウンポータルで戻り、水晶の柱廊へ奥に進む

4.鍵の番人ネカラットを倒す、出なかったらやり直し。↑の鍵も出たりします。
めんどくささ:★★★☆☆
運によって回すスピードが全然違います。NVためが早く終わればすぐ終わりますが、チャンピオン、レアが全然いない時があるのでほんと運です。 まず図面が出たらもう行く必要はあまりないかもしれません。

以上です、久しぶりのブログがこんなで申し訳ない!!


2/21:少しわかりやすくしました

THE LAST OF US レビュー!! ストーリー編

どうも、超絶おひさしぶりです!

MHF引退してからネタのなさがやばくて更新率とんでもないことになってしまってすいませんww

monotoneartslastofus1_20130624202320.jpg

ってなわけでタイトルに書いた通り THE LAST OF US のレビューですー

発売されたのは6月20日、自分は2日後に買いました。

今回はこのゲームのストーリーモードをとりあえず一周したのそのレビューを書いてこうかなと。

マルチプレイヤーのほうは気が向いたら書きます・・・!

まずいいとこから


①ストーリーが良い

ノーティードッグといえばプレイする映画、アンチャーテッドで有名(?)な会社です
その遺伝からかこのゲームにもプレイする映画という部分が引き継がれているように感じます。
ストーリーはネタバレになってしまうためあんまり書きませんが、一言で表すなら「王道」でしょう。
長さはBioshock infiniteより少し長いくらいですかね、2日でクリアしました難易度は中級です
ストーリーモードはプレイする映画という点を踏まえて初級でやってみるのもいいと思いますww僕はストーリーのここなんだ?ってとこがあったので初級でもっかいやろうと思います。

②グラフィックが綺麗

綺麗、といっても中の少し上くらいですがうわ!なにこれすごい!ってなったのはですね
水のグラフィックはかなり気合入れたんじゃないかなあと思いました
たぶん僕がやったゲームでは一番きれいでしたねww
あとは森+太陽、この組み合わせがかなり綺麗に見えました。

③キャラが個性的でいい

基本的にジョエル(↑画像左)とエリー(↑画像左)での行動になります。
最初はあまり仲良くない二人ですが徐々に打ち解けて行く感じがいいです
声優さんのチョイスもグッドですね!(山寺宏一さん、潘めぐみさん などなど)

次悪いこと書いてきます!!

①バグる!

ゾンビから逃げて窓へ入るシーンがあったんですがゴミ箱らしきものにはまって動けなくなることが連続2回ありましたww幸い最後のチェックポイントから再開っていう項目があってたすかりましたw

②酔う!

ゲームは一日やっても酔ったりしない人なんですがこのゲーム1時間ちょいで酔ってしまいました・・・w
これは僕のせいかと思いましたがアマゾンのほうにも酔った人がいたのでこっちにも書きました。

③不親切?
次、どこにいったらいいかみたいなガイドがなく迷ったりしてしまいました、それにより酔いが来たりしてこれはちょっと辛かったです。


ということで悪いところはそんなすごい気になる!ってことはないので総合評価は星4つで!

いい話なのでこういうゲームやったことのない人にもお勧めです。
そしてアンチャーテッドとかほかのTPS、むしろFPSゲーマーの人にもお勧めです!


では今回はこれで!!

Bioshock Infinite レビュー!!

Bioshock-Infinite-Logo-HD-Wallpaper_Vvallpaper_Net-1024x640_20130428070450.jpg

Bioshock Infinite日本版が4月25日に発売されました!
発売日にゲームショップにちょっと早く並んで買ってきました、若干売り切れが怖かったのでw
far cry3は発売日のがしてなかなか買えませんでしたww

自分以外にも3人買う人がいてびっくりしました、早く行って正解でした!!
そして購入!予約してないけど予約特典もらえました、ラッキー( `ー´)ノ

あ、ちなみに1、2はやったことないのでシリーズ初プレイです
よく動画を見させてもらっている外人さんのプレイ動画を見てやりたくなり購入しました。
海外レビューではこの作品からやろうと思ってる人にはオススメみたいなこともあったので期待大でした

ではレビュー書いてきます!

総評価は星4つですかね

まずはいいとこから

①グラフィックがきれい!

初めてコロンビアの街に出た画面は思わず おお!! となるグラフィックでした。
綺麗な青空、平和な町の様子、家、お店・・・すべてがきれいに思えました。
グラフィックに関しては星5つでも足りないくらいだと僕は思います!

②キャラに愛着がわく

bioshock-infinite-1024x640_20130428070452.jpg
左ブッカー 右エリザベス

メインキャラのこの二人がとてもいいです!
声優はブッカーが藤原啓治さん!クレヨンしんちゃんの野原ヒロシで有名だと思いますww
そしてエリザベスの声優は沢城みゆきさん!ローゼンメイデンの真紅の人です!

とても豪華なお二人が演じています、このお二人はとても好きなので発売前声優キャストをみてこれはいいなと思いましたw
そして二人ともすごいキャラにあっていてすごい良かったです。
その他声優さんもいい味を出す人ばかりで最高でした。

③ストーリーが深い

ここら辺はネタバレになっちゃうのであまりは言いませんが、ストーリの奥の深さがやばいですww
2週目を今やっていますが2週目だからこそわかるところがあってストーリーは2度おいしいって感じました

④戦闘が楽しい!

CODのキャンペーンの戦闘は正直最後のほうは若干だれたりしてしまうんですが
Bioshockは武器やギア(スキル的なもの)やビガーとゆう超能力のようなものを育成しながら進めたりするので戦闘が飽きにくいと思います、ボス的なキャラもいるのでちょっと熱い戦いもありました。そのボスからビガーをもらえたりします。

⑤スカイラインが爽快!

コロンビアののそこらじゅうにあるスカイラインで街を駆け抜けるのはすごい爽快でしたw
たまにはスカイラインで街を見ながらシャーッっと滑ってみるのも楽しいかもしれませんね。

ここから悪いとこに行きます

①ストーリーが短い

内容はすごくいいんですが僕は短く感じました。
休みの日だったので朝10時くらいから途中ごはんはさんだりしながらしっかり街も隅々まで探索しやりましたが16時にエンディングが見れてしまいましたw正直びっくりしました。難易度はハードでやったんですが・・・これがかなり残念でした。

②2週目に引き継ぎがない

自分のやり方がおかしいのかもしれませんが引き継ぎがないです・・・武器、ギア、ビガーの強化はすべて初期になってしまい集めた武器、ギア、ビガーはすべて没収、ストーリーを進めるとまた手に入る感じです。
全然強化できてない部分もあったのでこれはちょっとなえました、1週してやめちゃう原因になりそうですね・・・w
マルチとかはないので。

③時々止まる

まあ正直こんなものはBO2で慣れっこですがいきなり止まることがあります終盤に行くにつれて多くなった気がします。


以上です。

悪いところは少々ありますが買って損はないと思います

ちなみに1週クリアするとHARDの上1999モードが出ますこれはかなりムズイらしいので2週目のEASY(ストーリー重視)が終わったらやってみようと思いますww

迷ってる人の購入の参考になればいいと思います!

ではでは(^o^)/
プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。