

ちょびっと更新

どうもー

この前も書きましたが仕事がやばい忙しい

そりゃあ寝る時間がおかしくなるくらいに

MHFは・・・昨日はちょこっと顔だしました

狩人祭は勝ちでしたね

bandicam 2012-07-26 22-10-06-952

祭りリザルトはこんな

そこそこおいしかった

ぜんかいの祭Pはなにも使ってなかったので

あまって、あまって2万Pこえましたー

仕事忙しい忙しいいってますが今日でいったん山越えます

土日と休みがもらえます

そして月曜、火曜といって今やっている仕事は完了となります

仕事の資料まとめなんですけどねw

ひさしぶりにシャーペンこんなもったなああと言う印象

皮もむけましたねw

提出するものなので字はしっかりと

相手に伝わるように

字に関しては自分相当苦手で

だいぶ慎重に書いていますw

そんなこんなでちょこっとだけ書きました

この仕事が終わり次第

ブログも毎日書ければいいな~って思います

では~!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-25 久々更新 リンク追加、入魂祭最終日など

久々の更新です。

日記書いていないにもかかわらず

bandicam 2012-07-25 08-01-59-408

こんな感じでアクセスがあって嬉しかった。

これからもちらほらになってしまいますがかけるときに書いていきます。

よろしくです!

リンク追加

bandicam 2012-07-25 08-10-46-344

「アカン! アカン! アカン! あかんって!!」
http://ensixe0versky.blog.fc2.com/

うちにの団員の えんしぇ のブログになります

先日、昨日だったかな?にブログ始めたとのことで追加しました

どうでもいいですがこのブログ名の由来は

えんしぇがスカイプしながらモンハンしていて

死にそうになると

アカンアカンアカンアカン!!

ってよく言うからこんな名前になったらしい。

うん、僕も思うんだ、アカン言いすぎ!!

入魂祭最終日

bandicam 2012-07-25 07-57-11-060

こんなかんじで今回のお祭りは終わりでした

個人的ノルマの2000を大幅に超える3000魂となりました。

今回は祭P3倍などがあってみんな気合入ってましたね

だがしかし

団長として入魂数TOPを譲るわけにはいかないのだ

そんな感じで2位のえんしぇが回線落ちしたときは しめしめと思ってました\(^o^)/

こんかいはちょびっと復帰したゆうさんがいたので、いつもと違う感じで新鮮です。

祭りの結果はどうなるのかな・・・

多分勝ちだと思うんですが・・・

また後日、結果については書きます

では!仕事の時間がおしてるのでこれでー!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

忙しくなるので

ちょっと書く日が限られてくるかもです

2012-07-19 入魂開始

本日からシクレが開始されます

朝は蒼で

昼が紅

夜も紅でした

今回の祭りは紅組です

とりあえずシクレが始まる今日から入魂は始めましたww

今日は夜シクレだけ参加しかも一時間だけww

クエストは・・・

プーギーと僕 青の項

です。

メインは

ガノトトス亜種一頭の狩猟

団内では自分を含めて二人しかいなかったので適当に野良で募集しました~

bandicam 2012-07-19 23-31-12-502
討伐SS

PT的に2~4ラスタくらいでした

そして一時間連戦・・・


・・・

bandicam 2012-07-20 00-13-42-020

途中で入魂し忘れて抜かれたくやしい

まあそれは置いといてそのあとキャラバンに行ってきました

bandicam 2012-07-20 00-29-33-027

☆6最終までやっときましたww

なんとゆうかもうほんとモンスターの数がおおい(´Д`)

とくに608航路

なんだこれは!

モンスがひどいってレベルじゃないwww

ヒプノック

キリン

リオレウス亜種

エスピナス亜種

地図納品

リオレウス希少種

一時帰還

ヤマツカミ

なんかもう書いてて長いwww

しかもモンスターもなかなかのツワモノ

あと塔マラソンがだるいww

この航路で集中力がなくなって

とりあえず最終試験だして今日は落ちました

ではでは今日はこれで失礼します(´∀`)ノシ




なんとゆうか最近ネタが少ない
それは大体別ゲーをやっているから!
内容薄くて申し訳ない><


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-18 祭り開始!しかしやったのは・・・

今日から夏祭り狩人祭です

bnr_big12071801_over.jpg
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/

今回は祭りP3倍xバラエティー入魂

らしいですね~

祭りPは地味に嬉しい

バラエティー入魂 貴様はなぜ戻ってきた

バラエティー入魂はこの前散々だったのでリニューアルされたらしいです

チャプター1 イャンクック1頭の狩猟

チャプター2 ドドブランゴ1頭の狩猟

チャプター3 ショウグンギザミ1匹の狩猟

チャプター4 デュラガウア1頭の狩猟

チャプター5 バサルモス一頭の狩猟

合計80魂

簡単にまとめましたが
詳しくはココ!
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5826.html

そして今回のメンテからの新イベント

bnr_e12071803.jpg

グー○服イベント 次のF5アップデートでグーク関連のアプデは終わるらしい
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5837.html
bnr_e12071802.jpg

夏祭りイベント 花火発射機?みたいなデザイン 性能はクs(ry
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5839.html


そして広場がいろいろ変わりました
bandicam 2012-07-19 00-39-17-438

このオブジェ見て真っ先にやることは

これでしょうwww
bandicam 2012-07-19 00-28-59-361

大体広場放置してる人これやってますよねwww



ここまでが今週の更新ですね

多くは語らない
すべてはここを見ろ
http://cog-members.mh-frontier.jp/


そして今日は入魂めんどいからキャラバンしてました虹的な意味で

航路は☆6~です
bandicam 2012-07-19 01-47-35-032

まあこんなところまで進めました

☆6~は何とゆうか・・・モンスターが多いですw

2,3個やっただけで飽きますよもう・・・

まあ地道にやりましょうww

とゆうわけでネタがこんくらいしかないですwww

それで今週の更新のまとめ的なのをやりました

お役にたてれば~

ではこれで~(´∀`)ノ

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-17 UST ELEs TV

えーユースト第一回配信してみました

ホントはみんなで喋りながらやる予定だったんですが

寝起き勢やら

眠い勢やらで

テンションがひどかったので声なしで配信しましたw

↓配信の一部です


行ったクエストはこれ!

bnr_e12071102_over.jpg
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5812.html

このイベントの赤章って奴です

bandicam 2012-07-17 23-03-38-158

メイン
ラージャン

サブ
ギザミ

サブB
ラージャンの頭破壊

ってなってます

5針くらいで終わると思ってたんですが

ラージャンがタフい

装備も縛られてるせいでなかなか終わりませんでしたよ~

最近防具縛りのイベント多いような気がするYO!

あと太刀イベントも多いですねwww

まあそんなことはどうでもいいのです

ちょこっと配信についてお話

まずは画質

みてた方に聞いてみると結構荒いらしいです・・・w

あとは視聴者さんについて

今回はアクティブ3人くらいの方に見てもらいました

目指すは5人!ですかね

多すぎるとこっちも対処できないのでwwってかそれはないと思いますがww

でいるだけ多くの人には見てもらいたいですが・・・

そんな欲張ってもいられないのでww

とりあえず5人!目標でw

これからも↓でふらっとやるのでよろしければみてください(´∀`)ノ
http://www.ustream.tv/channel/eles-tv#utm_campaign=t.co&utm_source=11557015&utm_medium=social

ツイッターフォローしてくれるといつやってるかわかりやすいです
https://twitter.com/elezun1226

そして明日からは狩人祭ですね~

またあのバラエティー入魂って奴があるみたいです・・・

正直あんま面白くない・・・ですよね・・・ww

基本的にシクレで入魂する事になりそうです

目標は2000!

がんばっていきましょ~

では今日はこれで!宣伝みたいになっちゃって申し訳ないです!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-16 レア素材デー

今日はいろいろ引きがやばかった

そのSSやらを淡々と貼っていこう

まずはみなもとを無駄にしないためにいったHC剛ドラにて

bandicam 2012-07-17 00-03-47-322

でたー!
ストックなかったので少し嬉しかったですw
今のところ使い道はなし

bandicam 2012-07-16 23-16-23-293

そして何回か剛ルコへ 稀玉とか剛翼とか証とか狙い

bandicam 2012-07-16 23-22-43-804

WOW

その次のルコでも稀玉(σ・∀・)σゲッツ!!
二回連続ww

これは今日なんかあるな・・・とおもい公房へ

bandicam 2012-07-16 23-55-11-810

まあそんなもんですよねwwwwww

7個ほどつくったけどすべてハズレでした ドンマイ

そしてデイリークエスト

bandicam 2012-07-17 00-00-15-312

30個の横は9個でした

はじめていったので運がいいのかもわからず

ってかこれどこで使うんだろうか

ってレベル


って感じの薄っぺらい自慢ブログでした~

まあなんでこんな内容薄いかってゆうと

別ゲーしてて今日MHFは2時間ほどしかしてないからでございます!!

ではでは~♪

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-15 1000HITありがとう! 天嵐防具とか

bandicam 2012-07-16 02-34-28-405

ついに僕のブログも1000HITです

心からアリガトウ!

bandicam 2012-07-16 02-33-24-915

昨日も34アクセスして頂きました

これからも毎日更新頑張ってくのでよろしくお願いします!

天嵐武器・防具

天嵐武器・防具について

まず天嵐武具ってなんだ?ってことで

天嵐武器
今までにあった剛種武器の派生後
HC剛武器ってことになります ネブラダ・トゥリス などなど・・・
bandicam 2012-07-16 02-52-19-060

天嵐防具
天嵐防具は剛種防具の強化先です。F的なポジションでしょうか
剛種防具の効果は装備するとスキルが1ランクアップ!
例:未装備時 攻撃力UP【中】
   装備時  攻撃力UP【大】
って感じです
派生して3スロや新効果などがあるかも? 期待大です

そしてそして
AxqR7g1CMAEotHB.jpg

空色ゲージとゆうのが新登場です

紫ゲージの上のランクですね

いやーこれはわくわくしますよ

HC剛武器をHCに持ってくとなるのかな?

きになってググったら

VS大会のフラゲ情報があったのでまとめ

空色ゲージ発動条件

天嵐武器+天嵐防具2部位以上で
覇種・(HC)剛種クエスト

っぽいです

HC武器とはまた違うっぽいですね

にしても二部位ですか・・・

新しい装備を作れますね

そして友人に考えてもらった装備がこちら

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZベスト・※   (パF02) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デモンFカフス※     (キVamp) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 強精珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:591 スロット:■0□0●13○0 火:13 水:3 雷:4 氷:2 龍:-3

攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

剛種防具効果発動後↓

攻撃力UP【絶大】 業物2 見切り+4 超高級耳栓 火事場2

耐震+2 切れ味レベル+1 回避性能+2 絶倫 早食い

となります

超つええ(゚д゚)!

痛い点は風圧系がないところくらいでしょうか

ってかなんで装備自分で考えねーの?って思うと思うんですが

自分シミュ 使い方意味わからんくて手つけてませんwwwwwwwwww

結構機械オンチなので・・・

まあそれは置いといてw

この装備作るのに足りないのは・・・

バンパイアキットとフレイムグリーヴですね

バンパイアは高いのでまた後日購入予定・・・ww

フレイムグリーヴ 作ってきました

bandicam 2012-07-16 03-20-33-236

強化はLv4でストップwww

秘晶石・・wwww

またとってきましょう・・・

と、まあ 8月1日に開催されるアップデートメインでまとめ的なものを書きました

またいろいろ情報がでたらちょろっと紹介します

楽しみに待ちましょうかアップデート~

では今日はこれで!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-14 キャラバン順調 秘伝書コース終了など

bandicam 2012-07-15 00-49-50-254

☆5がおわりました~

なかなかしんどいすなーキャラバン

1クエ大体5~10分くらいなんでしょうかね?

まあモンスターによりますなあ

ヤマツカミなんてのはマジでだるかったですよwww

あとはディアブロ亜種2頭とか・・・

いろいろめんどくさいっすわ・・・w

一日大体3~5クエほど進めてます

早ければあと4日くらいで☆7終わるかなあ?

終わる前に ミラトリオ装備とか属性バンザイの装備もつくらないとなー(´∀`)

そしてそして秘伝書コースが終わりました

この前入れた時よりはだいぶサボっちゃったかな…

優先依頼が微妙だったってのもありますけどねww

ティガ ノノの時でがっつりやりまくってダウンしてたのとかも・・・www

ゲームですしやっぱ目に疲れがきます

今ではだいぶよくなったけど、FX出来た翌日とかやばかったですよ・・・

まー結果残せたし良かったほうか・・・


おまけ

ついに
bandicam 2012-07-15 01-19-21-694

1位~50位の枠に入れました~やったね!

これもみてくれる皆さんのおかげです!

ありがとうございます!!

bandicam 2012-07-15 01-18-40-495

一日約30回アクセスされてるっぽいです

始めた時は10行く日があれば良いと思ってました

それが30にもなってるので感謝感謝です

ではでは(´∀`)ノシ



MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-13  ブログランキングとか双龍とか

なんかだいぶ確認してなかった

ブログランキング

ですが

ちょろっとみてみると・・・

bandicam 2012-07-14 00-16-02-716

まじで?

結構びっくりした

MHFって結構なブログの数があると思うんですよ

その中でも52位ってのは嬉しいですね~んー涙が・・・

ギリギリ 50位~100位までのとこなので

1位~50位までのとこに入りたいな!

目標は1位!!

とは言いませんが上へ上へと上がってくれると嬉しいですね(´∀`)ノ

見てる人いるんだからコメしてっちゃいなよYOU!!

とは言いません・・・よろしければ・・・よろしければ・・・!


双龍



記念に動画撮ってきました

双龍の素晴らしさを知ってもらえると嬉しいです(´∀`)ノ

ってゆう自慢動画

しかしスロはない()

そしてちょっと宣伝を

USTエレチャンネル

ユーストやるかもしれないです

てかやります

まあ今は秘伝書コースやらなんやらで設定等ができてないです・・・

ってかちょっといじったらできなくてアバババババババ

問題点

・画質

・そもそも画面映んない

・スカイプの音はいんない

ほぼできてないじゃんってゆう・・・www

まーこの秘伝書コースが終わったら真剣に設定してみましょう

ツイッター等で始まったよ~的な事を言うので

ツイッター勢の皆さんはよかったら見てください・・・

それ以外の人はやってるかな~?程度でちらっと見てくれると嬉しいかもです

では今日はこれで失礼!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-12 紙集めにピリオド 久々のマイミッションとか

疲れた_(:3 」∠ )_

まあ結果をご覧いただこう

bandicam 2012-07-13 00-02-49-675

デーレン・・・・

bandicam 2012-07-13 00-03-10-954
ドーン

できたー\(^o^)/

いやー長いようで短いですね

主にやったのは 秘伝書コースを入れた日ですね

約3日ほど (休憩時間 睡眠時間除く) ですかねぇ・・・

がっつり回してましたよホント

それはもう運営の思う壺ですねwwww

まー一応FX LV1にはしたので

一段落、とゆう事で

ちなみにスキルはこんな感じに仕上げました

bandicam 2012-07-13 00-03-10-954
装飾品切り替えで

絶倫⇔回避性能2

が切り替え可能です

つっても武器スロ2~3必須ですw

穴あけすれば簡単ですね

もっといいのが組めると思います

つかった感想はマジデ快適ですwwww

絶倫+双龍の効果でスタミナがぜんっぜん減りませんww

いやー楽しい

まだ友人は穴あけの為に紙集め行くそうなので

自分もくっついて集めてスロあけますかね!

久しぶりマイミッション

bandicam 2012-07-13 00-22-41-931

ちゃっかり100こえました

次はゲリョス・・眠いのでまた今度^p^


・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のSS写真館

中のの

奏帝さんと2ショット ありがとうございました

ごうがろん

HC剛ガロンにて 0針がでて感動してた たしか4ラスタ

死んだ

アナザーターゲットは死ぬ事だったのだ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


曲だけBMS


:サンバランド
:SAMBA MASTER 佐藤 -SATOH-


本当にこれで最後ですww
はやくパーツ届かないかなあ

でわ!!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-11  秘伝強化は順調

今日はギルド優先依頼が激ウマでした

きになるラインナップはこちら

序・バサルモス
中・ノノオルガロン
極・ティガレックス
天・ドラギュロス

基本的にまだ天は手つけないので

今日は 中 極 を大連戦しましたよ

夢中にやりすぎたせいかSSなどは何にもないとゆうね・・・ww

とりあえず大きな結果だけ書きますよー

今現在は・・・

頭 FX
胴 FX
腕 F⇒FX
腰 F
脚 F

そうです

bandicam 2012-07-12 00-08-02-246

腕をFXにしてやりましたwwwwww

ノノで消え去った中を

約250枚集めましたwwww

いやあ自分でもよくやったなあと

そして極はティガレックスです

昨日の最後の時点では38枚でした

そしてティガぶん回して・・・

38枚⇒約220枚

これもよくやりましたわwwwww

やっぱり

秘伝書コース+ギルド優先依頼

はヤバイですww

毎回5枚or7枚ですし

それで進行度はこんな感じになりました↓
bandicam 2012-07-12 00-08-33-368

うん、これは明日の優先依頼次第で双龍いきますわwww

中156枚って うげー・・・って思う数字だと思いきや

秘伝書コース+優先依頼なら 約30回ですねww

それに極はあと58枚 これは約10回

明日には双龍お披露目出来たらいいです

では今日はこれで失礼~!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-10 二つ目の○○

今日の

ギルド優先依頼



序イャンクック亜種
中アカムトルム
極アカムトルム
天テオテスカトル

とゆうアカムデーとなりました

今日は5時か6時くらいに連戦開始

団+同盟+野良って感じです

そして21時まで連戦!!

ー休憩ー

21時30分連戦再び

そして23時30分くらいまでがっつりと

戦術は閃光ハメです定番ですね

以下討伐SS
bandicam 2012-07-10 20-20-48-243
チーン

bandicam 2012-07-10 22-25-56-662
メンツは 双2 ヘビィ1 笛1

bandicam 2012-07-10 22-26-28-828
3枚ゲット 秘伝書コースはキレタ

と、何回やったかわからなくなるまでやって

なんとゆうことでしょう・・・

2日前は5枚だった中が137枚にwwwwww

いやーびっくりびっくり

連戦が終わるまで見ないようにしていて見てドーンと楽しもうとゆう作戦、これはオススメ

なんか達成感がヤバイwww

今回のは度肝抜かれました

そしてその中で秘伝を強化!

すると・・・

bandicam 2012-07-11 00-13-50-654

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

二つ目の秘伝FXをゲット!

そして進行状況↓
bandicam 2012-07-11 00-07-25-985

中さんがログアウトしました

だいぶ減りましたなあ

後紙は合計で652枚となりました(秘伝FX LV1まで)

明日のバイトが終わったら月曜日まで休みなので

ファイナル・秘伝書コース

を投入しようと思います

優先依頼にもよりますがねwww

これで秘伝コースはラストにしたい

中毒になるからね!

穴開けはちまちまやればいい

FXを目指すのだ!

って感じで秘伝作ってる皆さん一緒にがんばりましょー!

では今日はこれにて!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-09  チャイタン

今日のお話は・・・

チャイタン

これです

地雷らしいです。

正直自分はそんなことで人になんか言ったりするのは

どうなのかあ

って思います

これの対象となる人は・・・

オレンジネームなのに狩人珠が強化されていない
秘伝防具なのにチャイタン

ちなみにチャイタンとゆうのは・・・

着地術=チャ
医療術=イ
胆力=タン


でチャイタンらしいですよ

別にここら辺は好きにしたらいいと思うんですがねぇ・・・

着地術がないと飛びおりの後に面倒くさい

胆力がないとひるんでしまって面倒くさい

医療術がデフォなので回復量がしょぼく見えてしまう

なんて人もいると思いますしね!

話変わりまして

地雷云々自分は最近キャラバンしてますw

武器術とかほしいですしね^^

自分の使ってる武器が強くなるならほしいでしょう!

自分はキャラバンクエストが結構好きだったりしますw

1つのクエストでいろいろなモンスターと戦える

こうゆうのが好きなんです

マイミッションもそうですが おんなじモンスターばっかだと飽きてしまうので

あのように1回1回モンスターが変わっていくってのはすごい良いと思います

紙集めにもギルド優先依頼とゆう革命も起きましたからね

あれはすごいいいと思います

いまは1日単位ですが数時間ごとにかわったりしてもいいかなーって自分は思います

シクレみたいに 朝 昼 夜 で2時間とかでもいいと思いますよw

やる人は結局は一日そのモンスター連戦になるわけですし

まあ・・・人それぞれですかね

そして最近やってるキャラバン

キャラバンも最近新しいコンテンツきてないので入れてもいいと思うんですが・・・まあそれは置いといて

キャラバン現在は・・・
bandicam 2012-07-10 00-52-02-177

☆4がすべて終わって☆5に入るところです

ミラトリオなどが貼れるようになるには・・・

☆7をすべてクリアするといいみたいですね

多分wwwwww

ぶっちゃけこういう効率系は身内内でしかしたくないので

自分が貼れるようにしてフレと行こうかなって思ってます

現在は☆4すべて終了したばっかなのでまだ先は遠いですがww

ちまちま秘伝と一緒に進めていこうと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のSS写真館

bandicam 2012-07-09 19-29-32-342

友人と一緒に開拓してたらレアマップへこれましたww

bandicam 2012-07-09 19-31-52-642

凄い絶景ですwww

そして・・・

キャラバンラージャンで3乙した団員が何かしてたのでクエ終了後見てみると・・・

bandicam 2012-07-09 22-10-56-150

ん・・・??!

bandicam 2012-07-09 22-11-18-368

クッソワロタwwwwwwwww

凄い具合に重なってますwwww

しかも顔と言い髪型といいしばらくは笑いっぱなしでしたwwwwwww

・・・・…・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と、まあ色んな内容を書きましたw

BMSのほうは溜まってた動画がすべて公開してしまったので

しばらくお休みします

2日後くらいには再開できるかも?って感じです

では今日はこれにて~(´∀`)ノ

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-08 本日の紙とか

紙  紙!!

紙集めに呪われてきてしまった

本日の紙↓
bandicam 2012-07-09 00-00-43-583

所持数
序0⇒82
中5⇒59
極178⇒113
天47⇒45

そして素材は・・・

アメジスト
ヴォルガノス⇒済
ティガレックス⇒済

ラズライト
グラビモス⇒済
ラージャン⇒済

素材はすべて終わりましたー!やったー!

防具状況はー

頭 FX1
胴 F1
腕 F1
腰 F1
脚 F1

ついにFXの文字を見れましたww

これはなかなかの感動です(´∀`)ノ

ギルド優先依頼+秘伝書コースは無敵!

これない時期につくった人たちには凄い申し訳ないですがね・・・w

まー使える物は使わないと!

そして同盟団長はヘビィ秘伝のペリドットを作ってるわけですが

素材が全然出なくてこんなことに

bandicam 2012-07-08 23-16-39-226

狩猟技ONでプレイしたりしてましたwwwww

なかなか熱かったですよww

結果は彼が1位になれないとのことで終了wwwww

そしてそのあともちまちま連戦

そして

恒例のレスタ変え

タイゾウは運がなくなってしまったそうなので

今日はリアさんが登場!wwwww

すると・・・

でるwwwww

なんでやねん\(^o^)/

そんなこんなで集まって良かったです

秘伝コース+アシストが明日の13時までなのでラストスパート頑張ろうと思います

今日のBMS


:rePrayer [A]LV10
:Ym1024

J-POP

この一言に尽きます

やってて楽しい曲ですね~



そして譜面もなかなか楽しいですし

FULLバージョンは
Groundbreaking -BOF2011 COMPILATION ALBUM-

収録されています

ほかにもいい曲がたんまりはいってるので

是非DLしましょうー


では今日はこれで~

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-07 Paper collection

bandicam 2012-07-08 00-03-40-358

ねむいってレベルじゃないので今日の成果貼るだけにしますww

昨日と比較用↓
bandicam 2012-07-07 10-30-34-786

極めっちゃ増えた!

あとはティガの素材を集め終えました

大体極はこいつのせいで溜まりましたwww

ぜんっぜんでませんでしたようもう・・・

そしてやけくそでタイゾウさんに来てもらったら

でるとゆうねwwwww

そのあと同盟団長が素材引くのに苦戦してたので

タイゾウ召喚!!!

でるとゆうねwwwwww(アカム素材x3)

いやータイゾウさんさまさまな日でしたよ

bandicam 2012-07-07 21-59-36-706

こんな部屋もできるレベル

では今日はほんとうにねっっっっっっむいのでこんな内容ですがこれで終わろうと思います

でわでわ~

今日も

おはようございます

昨日のブログはねむねむで書いて

内容を自分も何書いてんだって感じでした

見返すと紙の枚数だけじゃつたわらんわい

って思った人もいるんじゃねえかなあ・・・とおもいつつ

ちょっとしたSSを撮りました
bandicam 2012-07-07 10-30-34-786
秘伝ススンダー2ってゆう奴です

超便利です

まあこんな感じだよってゆう追記のようなブログでした!w

今日も頑張って行きましょう!

2012-07-06 そろそろ本気出す

紙集め

そろそろ本気出します

てか出し始めましたww

現在の紙の枚数は

序・173

中・154

極・99

天・47

・・・となりました

HC素材は・・・

アメジスト

ヴォルガノス上位・残り2個
ティガレックス変種・残り1個

ラズライト
グラビモス上位・済
ラージャン・済

となりました

変わった点は

ラージャンとグラビモスの素材をすべて集めたのとティガの素材一個集めたのですね

グラビモスは運よく今日のギルド優先依頼でした

同盟団長+団員でいってたらなんか10戦かそこらで集まっちゃいましたwwwww(もともとは0個)

そしてラージャン

これは・・・たくさん手伝ってもらいました(苦笑)

最初はガチで

そのあとは同盟の大剣メインの人がガロン大剣持ちだったので

睡眠タメ4でいったりして・・・

10~20戦くらいですかねえ・・・

そのくらいででました

やーよかったです

アシスト+秘伝書コース初日で

グラビ素材x3
ラージャン変素材x1
ティガ変素材x1

はおいしかったです

もともとバイトがなかったので

朝っからずっとやってたわけですがねwwwwwww

いやー疲れた\(^o^)/

そしてこんなんが来ましたね

bnr_e12070601_over.jpg

職人魂がたっくさん貰えます

これは激しくやるのをお勧めします

一日一回は必ず行きましょう

報酬はこんな感じ~♪

bandicam 2012-07-07 00-16-39-326

左から
  奇x3

でした

あんなめんどくさいのがこんなばら撒かれてるので

是非行きましょうー

レウス倒すだけですしね~


今日はBMSお休みします

すげー雷ドカンドカンいってて怖いのでwww


では!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-05 同盟団長のマイミッションの手伝い

まータイトルの通りです

動画、画像どちらもないですwwww

画像・・・あるっちゃありますがww

bandicam 2012-07-05 23-15-19-165

こんなもんしかないってゆうね

本人に聞くと20くらいは進んだとかw

そんなにやった覚えはないんですが4人だとサクサクですね

ほぼHCでいってたのでそれなりに紙がもらえたり

きょうのギルド優先依頼のカムも結構まわしたのでそれなりに紙が集まってきた(´∀`)ノ

結構集まるのが早いですよ~

そしてそざいのためにこんなんもやってたり


みなもと+剥ぎ装備

これは無敵ですねwww

まー一回も出たことないんですけどね()

つか動画確認してなかったんですがすげーぐわんぐわんしてるwww

これは酔うwwww

タイトルで内容理解してくれれば

見なくてもいいですのでwwwwwwwww

むしろ見ないほうがいいです(`´)

bandicam 2012-07-06 00-02-10-318
そしてなんか笑ったSS


今日のBEMANI


:Flip Flap
:kors k

リフレク移植曲

パステルクプロLV25で解禁です。

譜面はまあこんな感じだろうって感じの譜面でしたww

予想がつくほどの譜面ですww

穴はまだやってないんですがねー

皿多めになってると予想します。

暇だったらとってきましょうかね~w

そして現在のグラスレベル クプロレベルはこちら
IMG_0276.jpg

IIDXのほうがちょっと見えてませんがww

IIDX-Lv54

リフレク-LV27

ってなってます明日はリフレク100円2クレの日なのでバイト帰りにでも行ってこようと思います(´∀`)ノ


では~今日はこれで!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-04 太刀のイベントとか

メンテ明けです

やる事が増えます!やったね!

いろいろ今回も来ましたね、アニバーサリーでイベントも気合入ってます(`・ω・´)

MHF公式サイト

目玉は・・・これですかねえ?

5800_1.jpg

黒レイアに引き続き 赤ラーが2度目の登場

そして受注するだけでギルド推薦状20枚プレゼントとゆうばら撒きっぷり

500以上の方はかならず受注だけでもしておきましょ~

そして今日はこれに行ってきました
5795_1.jpg
↓のやつらこっちみんなwwww

最近太刀イベ多すぎるよ!

先週もやったじゃないすか!

まあ初イベなのでサクッとやってきました




ドドブラのイベからラージャンまで通して

最後に試し振りしてます

武器だけみたい人は最後だけみる事推薦

そしてラージャンのクエですが アナザーターゲットが設定されてまして

動画内では達成できてないんですが、そのあと何回かやってみると

アナザーターゲットはラージャンの尻尾破壊でした

そして連戦していたんですが・・・

落ちた(憤怒)

そっからやる気失せてやってません\(^o^)/

まあそのうちやりますよwwそれなりに強いですしねww

一応つぎSRあげするなら太刀かなあって思ってます

一番最初にとったSRでもありますしww

全然上げる気にはならないんですがねww

まーいつか!いつか上げますwww



今日のBMS


:ワルツ第4番ロ短調-白狼のワルツ-
:nmk

IIDX曲東方アレンジ!

大好物です、はい

sun3さんやこの曲を作ったnmkさんのIIDXの東方アレンジはかなりいいです

sun3さんの曲はなかなかもう手に入りにくいですが

nmkさんの曲はニコニコにアップされています

そこにURLもあるのでそっから落とせます

この動画みてやりたいなあっと思ったら

ニコニコでググってみて下さいな


では今日はこれで失礼します!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!!



P,S誰か絵書いてください()

2012-07-03 ゲーセンでとってきた動画

今日はただのゲーセン動画の押し売りなので興味ない人は紙集めに戻ってください

前回ドーンと落としてしまったipadで再び撮影を試みて・・・

成功しました


前回の時はちょっと前に置きすぎたみたいですね

つっても・・・今回は撮れてるけど⇒が若干見えてないですねw

自分のミスですww




次はリフレクを一人でそしてipadで撮ろうとゆう作戦です



無理でした(笑)

一人で動画を撮るなんてことは至難の技ですね・・・

リフレクに関してはもうちょっと研究してみます

今日のBEMANI

今日は↑でいった通りIIDXの撮影成功したので普通のプレイも撮ってみました


:ビューティフルレシート
:Lucky vacuum (DJ YOSHITAKA)

リンクルリンク第5弾のリフレク曲からの移植です

LVは8 でHYPERです

そうむずかしくはなかったですね 穴ではボロボロでしたがwwwww

皿ちゃんと対処すれば簡単だと思います

・・・
・・・
・・・


って感じです

こうやってBMSの日とBEMANI日と別れてその日の気分でアップします

そして!

お知らせです

今日のBMSのBMSなんですが

今溜まってる動画がアップし終わったら少しお休みします

なぜかと言うと 虹コンのボタン部分が少しおかしくなりまして

プレイができない状況にあります

今業者さんに頼んでパーツを配送してもらっているので

しばしお休み・・・またはBEMANI系の曲をアップするかもしれません。

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

では!今日はこれで失礼!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-02  ゲーセンいってきたよ!

いやー久しぶりにいってきましたよ!

SUPERWAVE静岡!

私はかえってきたああああああああ

なんてことは置いといて、行ってきました!

だいぶいってない間にいろいろアップデートがあったみたいですよ

まあとりあえずはIIDX!

IMG_0238.jpg

ワロティーヌwwwwwwwwwwwwww

なんじゃこれ・・・wwwwwww

ピカグレとグッドがほぼおんなじwww

曲はちなみにSHADEのハイパーです

この曲で今日の調子がわかるんだけどなあ(多分)

とゆうわけで最悪のスタートをきったDJ Eであった

IMG_0239.jpg

あんまよっしゃあ!ってリザはなかったなぁ今日は・・・

昔超むずいっておもってたサクラリフレクションもこのありさま

慣れって素晴らしい

そしてリベンジ戦!
IMG_0241.jpg

わーい\(^o^)/
あんみつで余裕でした^p^

スコアは死んでます\(^o^)/

そして7段曲の
IMG_0242.jpg

なぜだぁーー!!?(バルログ)

家でクリア安定したのにゲーセンのばか!あほ!

これクリアできたら7段やってみようと思ってたんですがむりだったので中止www

そして色んな曲をプレイするも・・・

<ohhhhhhhh,,,,,,

ohhhhhhhhhhhhhhh,,,,>

くそっもうIIDXは駄目だ!リフレクに逃げねば!!

そしてやってきましたリフレクビート

・・・

なにこれ・・・

解禁される曲良曲しかねえじゃねえか・・・

リフレクはずるい!

いい曲ばっか移植されやがって バー○!!!

怒りを抑えてプレイ

IMG_0243.jpg

IIDXやってたら解禁されたサンプリングパラダイス

ボス曲はやめれ

IMG_0244.jpg

夏のリフレク祭り!で解禁される

あめとちゃんがかわいい Express emotion

こちらもずるい!!

ユビートさんが泣いてるよ!

IMG_0245.jpg

ヨシタカ覚醒

もはや誰だお前は

後譜面が見えんぞ 10+は少し自重しろ

IMG_0248.jpg
キモノプリンセス

こんな曲まで・・・もう・・・IIDXにもはよ!!!!!!!!!

にしても・・・

IMG_0249.jpg

junさんかわいすぎだろ・・・ジャケは最高です ありがとうございました

そして・・・

IMG_0252.jpg

LVはここまで上がりました

これどっちも99で解禁される曲あるんでしょ!?

いったいいくら使わす気なんだい!!

しかもちょろっときいてみたらすげーいい曲だし・・・ファッ○

イライラしてきたので癒しを求めてサンボルへ

ニーソと宇宙戦争リミやろうとしたら解禁しないとダメとゆうね・・・www

歌ってみ○は最初っからあったじゃねえかよ!!

仕方なく解禁作業

・・・
・・・
・・・

3クレ目ようやくプレイできるぜ!

1曲目は適当にやって・・・

IMG_0253.jpg

ぽぽぽぽぽぽぽ~~ん!ぽぽぽぽぽぽ!ぽぽぽぽ~ん!


見事でした

こうゆうリミックスが増えればサンボルもやる機会が増えると思うんだけどなあ・・・

IMG_0254.jpg

ニーソ!ニーソ!ニニニニニーソ! ニーソ!ニーソ!ニニニニニーソ!

いいですな!

good job!!

そしてお約束のあれ
IMG_0255.jpg

ギュイイイイイーン!!

IMG_0256.jpg

なんだ?って思ってたんですけど

家帰ってからみると女の子の後ろ姿かなんかですかね?

結構あたりかな!?

まあネタがほしいんだけどね!


そんなこんなで・・・

IMG_0257.jpg

see you,,,


まあなかなか楽しかったですDDRは毎回の如く省かせてもらった!

つかれてリザ飛ばしちゃうから!!


おまけ ~ニーソと宇宙戦争とからあげ~



ニーソジャケがかわいらしいですねb(^ω^)



宇宙戦争 こちらもかわいらしいです(^ω^)b

IMG_0258.jpg
唐揚げ

ローソンで買いました

マジうまいんだけど!?



ってことで今日はおしまいですwwwwwwwww

愚痴やらなんやら・・・自分で書いててもよくわからなくなってたwwwwww


徹夜してから⇒ゲーセン⇒帰宅⇒ブログ書いてる

なので眠気やら頭痛やらいろいろやばいwwww

気分悪くなったらコメでうざい し○とか書いといて下さいねwwwwww

でわ!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

2012-07-01 MH4爆死の予感 MHF紙集めとか

先日MH4のPVが公開されたようです



・・・

みた感想としては

モンハンっぽくない(笑)

全体的にアクションが変わってますね

高いとこからジャンプとか

まあそんなンどうでもいいんですがww

あとは世界観とか・・・遺跡みたいなのは塔だけでよかっただろ!

って思いますw

なんかモンハンのイメージは森丘とか火山とか・・・

自然的なイメージが自分はあります

そしてこのMH4の遺跡?的なとこはなんか・・・むー

洋ゲーに出てきそうなwwwそんな風に思いました

そして新モンス?なのかな

bandicam 2012-07-01 20-59-02-358

こいつwwwきめえwwww

なんて冗談()はさておき

こいつ・・・

ゴゴモアさんの親戚じゃないんですかねwww

糸飛ばしたりしてるしww

まあMHFのモンスターの中にも本家モンスの親戚がたくさんいますしw

あいこってとこでしょうか(笑)

にしてもですね一番思ったのはww

糞グラすぎるww

だからあれだけPS3とかvitaあたりで出せと・・・・

まあここまでいい点が一つもないんですがきっとこれからでるんですよね!

買わないけど!!

そしてこの低評価数である
bandicam 2012-07-01 21-05-13-731



MHF紙集めの話

昨日話したギルド優先依頼で今日はちょっと紙集めをしてみました

今日のモンスターは・・・

序 オオナズチ
中 ラージャン
極 ヒプノック
天 キリン

このモンスターはMHF公式ツイッターで公開されてます

MHFプレイヤーの人は絶対フォローしましょう!
MHF公式ツイッター

ついでに僕もフォローしましょう!
エレ公式(笑)ツイッター

あと運営はケチなので天モンスターは探してね!っとかいっておしえてくれないので

ネトゲ実況2さんの
【MHF】ギルド優先依頼対象モンスター報告スレ

とゆうのをみましょう
天モンスのはこれ!ってのがわかる上に
対象モンス達にいい戦術的なものも書かれています

URLはのせないのでググッテね!

きょうは序のナズチを連戦してみました

なんか飽きなかったですw

イノシシは完全な作業ですけど

ナズチくらいになるとなかなかしなないので気合が入ります

まあ楽なほうですけどね\(^o^)/

そんなわけで何戦かやって

bandicam 2012-07-01 21-18-11-042

双剣秘伝のテンプレ?のようなものを形だけ作りました

アメジスト2部位 無印LV7
ラズライト3部位 無印LV1

武器スロットなし
アメジストFXヘルム   (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 強精珠G, 剛力珠
アメジストFXメイル    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXアーム    (SR)  Lv7  144  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXコイル    (SR)  Lv7  144  ●●○ 剛力珠, 剛力珠
ラズライトFXグリーヴ   (SR) Lv7  144  ○○○
服Pスロット2               ☆☆ 

防御値:720 スロット:■0□0●11○4 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

双剣技【双龍】,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,火事場力+2
スタミナ急速回復【小】,早食い,ランナー,回避性能+1

こんなのが作れるみたいですよ

スロ開けなくてもこれはすごいですねーほしくなります

自分の進行状況は・・・

FXLV1まで
序×205
中×841
極×477
天×終

素材

上位ヴォル2 ティガ変2

上位グラビ3 ラージャン1

って感じです

紙はいいとしてやっぱ

素材、これでしょ

めんどくさいラージャンは昨日の優先依頼が 極ラージャンだったので

友人と連戦してたら2個もでました

めっちゃらっきー☆

それ以外全くありません()

このモンス達もいずれ優先依頼で回ってくる事でしょう

地道にやりましょう! 地道にね

きょうのBMS


:約束 -HappyHyperStarmiX- LV7
:beatMARIO


綺麗なメロディー


starmineとミックスされたような曲ですね

いい感じにあっててGOODです!

あとミスレイヤーにはなぜか好感が持てますwwwww

なんでだろうw

そしてなんか懐かしくて・・・涙が・・・

とまではいかないですけど素晴らしい曲なので皆さんもやってみるといいです!

曲名でググれば多分出ます


では今日はこれで失礼します(´∀`)ノ


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!
プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
