

クロノスできた!

bandicam 2012-08-30 18-10-51-344

超激運のお守りと大激運のお守り+激運 発動させて納品してきました

すべて報酬は↑のように +1 計2個

生産に必要なコインは確定5で +5 計10個

そんな感じで・・・
bandicam 2012-08-31 12-50-35-133

いやあ白い装備っていいですねえ あとエロイ

そして使う部位だけ強化して

bandicam 2012-08-31 12-44-10-964

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 剛力珠, 剛力珠
クロノスメイル       (未)  Lv7  174  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (キSSF42) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 気短珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
レイルFグリーヴ     (BP11) Lv7  123  ●●● 耐眠珠, 気短珠G, 神足珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフⅡPA3

防御値:668 スロット:■0□0●14○0 火:2 水:4 雷:2 氷:4 龍:2

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,業物+2,見切り+3,龍風圧無効
回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い
受け身

何でも行ける汎用的装備を作りました

防御力はそこそこ、見た目は語る必要がない

あとは素晴らしいスキル達

そしてランス装備を新調しようと思いまして

bandicam 2012-08-31 12-55-38-281
bandicam 2012-08-31 12-55-43-968

レックスLXを作成

これ強いのにまだどこでも見かけませんね・・・ww

Lの時点でまあまあ強かったのにこれに関してはもう強すぎんだろレベル

防御は最終強化で202 そしてこの性能、ランサーの方々は作るべき   作るべき

形としてはこんな感じ
bandicam 2012-08-31 12-56-04-275

これめっちゃかたいんですよ

SR複数所持の防御+40つけてればデフォで900超えます

ちなみに頭は超絶6ですね 龍風いらなければ超絶10でも

まあこの装備に関してはまだ製作途中なので後日にでも


あとは余談なんですが

今週きた新しい剛クシャ?
凛然たる古龍【鋼龍】

なんですが昨日ふらっと団で一回行ったんですが

bandicam 2012-08-31 00-31-53-204

なんか稀玉でた なんか稀玉でた

そんなクエストのようです

でも稀玉救済きてから腐るほど余ってるんですよねえ

こんなのいいから逆鱗をください(切実)

では今日はこれにて失礼!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

メンテ明けから・・・

長期イベントクエストが来ました
bnr_e12082901_over.jpg
5989_1.jpg

これやっときましたねえ

と、ゆう事は?

bandicam 2012-08-30 02-20-57-919

ハヴェイベも来ました!やったね!

でも納品は明日にしようと思います

明日にF4パッケが届くのでHLコースを超激運のお守りにかえて確実に2個ゲットにしようとおもいまして・・・

ず―みさんのコメがなかったらフレイヤの為にもう一周でしたわwww

ありがとう!ずーみさん!ww

そんなわけでクロノスはまた明日

そしてこれも来ました

bnr_big12071101_over.jpg
6003_1.jpg

これが来てくれたのでザムザ連戦は中止ですねえ

【急】がなかったので地味に助かりますww

今週も充実して遊べそうですねd(^-^)



クロノスまでの素材進行状況

甲殻種の秘晶石x7 ⇒ 終 

草食種の角x31 ⇒ 終

草食種の蹄x10 ⇒ 終

飛竜種の秘珠x5 ⇒ 終

そして全部終わったと思ったんですが

甲殻種の晶石が全然足りんかったんですねww

甲殻種の晶石x57 ⇒ 32

明日で作れそうですねよかったよかった

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

↑以前使っていた画像がなんかでなくなってたので変更しました

ハーヴェスト強化も長期イベントのうち!?

どうもです

ハーヴェスト、採取が終わったわけですが・・・

強化素材なかなかおおいですねww

クロノスにするにはハーヴェストから強化して・・・フレイまでいく

そしてパルサント鉱石、うぶげ草を99個納品

そしてやっとクロノスになるわけですが

フレイまで行くのが結構大変


ハーヴェスト

LV1
収穫のコイン×1
飛竜種の重頭×3
上竜骨×6
万年霜×6

LV2
極彩色の毛×2
大猪の硬い皮×4
舞雷竜の上鱗×2
モンスターの濃汁×3

LV3
キリンの上皮×3
飛竜種の真肝×2
鳥竜種の堅骨×3
虹色鉱石×2

LV4
大猪の硬い皮×5
モンスターの濃汁×4
鳥竜種の剛爪×2
飛竜種の尖角×3

LV5
キリンの上皮×3
極彩色の毛×3
甲殻種の秘晶石×2
魚竜種の鋭牙×3

LV6
舞雷竜の上鱗×3
飛竜種の厚鱗×2
魚竜種の上エラ×3
虹色鉱石×2

LV7
キリンの上皮×4
モンスターの濃汁×5
甲虫種の凶針×3
魚竜種の鋭牙×4

★フレイヤに派生
LV1
豊穣のコイン×1
飛竜種の秘珠×1
飛竜種の上皮×5
甲殻種の晶石×10

LV2
飛竜種の重牙×2
鳥竜種の堅殻×5
鳥竜種の石×10

LV3
古龍種の堅殻×3
飛竜種の上肝×5
草食種の角×10

LV4
飛竜種の秘珠×2
古龍種の上毛×2
鳥竜種の堅殻×5
草食種の蹄×10

LV5
古龍種の堅殻×2
古龍種の上皮×2
甲殻種の晶石×15
飛竜種の殻×15

LV6
古龍種の堅殻×2
古龍種の上皮×2
甲殻種の晶石×15
飛竜種の殻×15

LV7
飛竜種の秘珠×3
古龍種の上毛×3
古龍種の上鱗×3
古龍種の上皮×3

★フレイに派生

LV1
フェルミメモ×1
草食種の重牙×2
牙獣種の剛爪×2
甲殻種の剛鋏×2

LV2
海竜種の皮×2
甲虫種の特濃液×2
魚竜種の厚鱗×2

LV3
草食種の重殻×2
飛竜種の特上皮×2
魚竜種の特上ビレ×2

LV4
海竜種の鱗×2
飛竜種の秘棘×2
鳥竜種の凶嘴×2

LV5
牙獣種の剛爪×2
甲殻種の剛鋏×2
鳥竜種の特上毛×2

LV6
甲虫種の特濃液×2
魚竜種の厚鱗×2
鳥竜種の剛尾×2

LV7
飛竜種の特上皮×2
魚竜種の特上ビレ×2
海竜種の上皮×2

★念願のクロノス!

ちなみに一部位分なので ×5してください

これを×5すると結構な数になるんですよね・・・w

自分が使うクロノスの部位は3部位なので、2部位はフレイLV1で止めちゃいます

そのなかで足りなかったモンスターの濃汁、これがちとめんどくさそうだったので先に終わらせてきちゃいましたww

bandicam 2012-08-29 05-57-33-876

ご覧の通り虫だらけ

一回10分針でとれる個数は8~12くらいでしょうか

剥ぎ取る時にちがう虫が攻撃してきたりするのでストレスはかなり溜まりますww

好きな音楽を聞きながらとか、動画見ながらやるなりしてちょっとでも気持ちを楽にさせながらやりましょうww

そして自分が後何がたりないのかちょっと調べてみたところ・・・

甲殻種の秘晶石x7 草食種の角x31 草食種の蹄x10

飛竜種の秘珠x5  


だけですね!

思ってるよりあってびっくりしましたww

あとクロノスのほうも合わせると秘伝の証【序】が10枚ほど足りませんな

今日のメンテナンスでザムザが来るのでそれでちゃちゃっと集めたいと思います

あとはちまちま草食種系やらをだらだらと・・・

今週も地味な作業は続きそうですねwwww

ではこれで~(^-)ノシ

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

ハーヴェスト進行状況⑧

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x502

紅蓮石x526

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx515

黒真珠x505

なぞの頭骨x501

エールナッツx504

混沌x524

オカサンゴx505

クロノス

パルサント鉱石x102

うぶげ草x103

ハーヴェスト、とりあえず1周おわりですd(^-^)

クロノスのほうも頭骨集めてたら終わっちゃいましたねww

後はとりあえずクエ待ち・・・なんですが

2周目のほうもちょこちょこ集めようと思います

大激運使えば確定とかではないですし・・・

ただベリル、なぞの頭骨のとこはできれば増えてほしいですねえww

ちなみになぞの頭骨は

bandicam 2012-08-27 19-17-03-292

潮島のここで集めてました

2~4が普通といった感じ

ほぼベリルとおんなじ個数がとれます

EX採取がまだ潮島はないのでEX採取があれば7くらいは安定してとれそうなんですが・・・

なくてもこのくらいとれてるので十分かと思います。

にしても長期イベントのクエはなかなか来ないのでなかなか焦らされますね('A`)

形を作るとモチベ上昇につながるので早く作りたいですwwww

では今日はこれにて!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

ハーヴェスト進行状況⑦

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x502

紅蓮石x526

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx515

黒真珠x505

なぞの頭骨x225

エールナッツx504

混沌x524

オカサンゴx505


・・・と

残りはなぞの頭骨だけになりました~

ベリルは3日ほど回数に回数をかさね終わらせました。

一番多くでたのは8個くらいでしたね

1~4が普通です。

そして後はなぞの頭骨

これは潮島で15%の場所があるのでそこで採取しながら

クロノスの分のパルサント鉱石うぶげ草

この二つを一緒に集めちゃう事にしました

あと一つの素材で一周とりあえず終わりなのでモチベは高くやれてますww

このままササッと終わらせちゃいたいと思いますd(^-^)


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!


ハーヴェスト進行状況⑥ とか

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x163

紅蓮石x526

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx515

黒真珠x505

なぞの頭骨x115

エールナッツx504

混沌x524

オカサンゴx505


ちょっと更新サボってましたがww

エールナッツ、混沌茸が無事終了しました(●^o^●)

混沌茸は数をこなすって感じでしたねえ

bandicam 2012-08-21 12-35-17-657

これがかなりの当たり日

こんなのは滅多になく、10行けばいいって感じですね('A`)

3~8が普通かもしれませんね。

bandicam 2012-08-21 12-36-30-498

冒険屋もフル活用ですd(^-^)

3~6個持ってきてくれます

でも、何かの巣があるときはそっち飛ばしてます

なぞの頭骨を1~3くらい持ってきてくれますね

そんなわけで残るは鬼門のベリル鉱石となぞの頭骨だけになりました。

集め方はベリル掘ってる間にニャカつぼでなぞの骨を漬けておく

虹になるまでベリル掘り!

虹になったら回収ですd(^-^)

問題のベリルのとれる量ですが

2~5くらいでしょうか

3つより↑が出ればあたりだと思ってもいいレベルです。

そして今週からはなわばりや緊急依頼シリーズと

いろいろやることだらけです('A`)

なので採取のほうは少しペースが落ちそうですね

まあ一日10個とかでもいいのでちまちま集めます。

でわ~

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

ハーヴェスト進行状況⑤

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x95

紅蓮石x526

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx515

黒真珠x505

なぞの頭骨x72

エールナッツx264

混沌x9

オカサンゴx505


昨日で紅蓮石、七色たんぽぽを終わらせましたー

bandicam 2012-08-20 15-52-48-749

運が良くて20↑30越えはなかったです

ひどい時は一桁ってのもありましたww

大体10~18くらいが基本でしたね

でるときはブワーッと

そんな感じで今日は混沌茸です

これは比較的に楽と聞いたのでサクっと終わらせちゃいたいですねd(^-^)

どうでもいいけど採取の愚痴はtwitterにてはいてます。

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

ハーヴェスト進行状況④

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x95

紅蓮石x27

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx364

黒真珠x505

なぞの頭骨x60

エールナッツx34

混沌x9

オカサンゴx505


update
黒真珠500超え
七色たんぽぽ300超え



先走ってパルサント鉱石とうぶげ草集めてたのは内緒

ハーヴェスト進行状況③

緋夕石x508

風紋石x786

ベリル鉱石x95

紅蓮石x22

クレンザイトx1348

隣蛍石x521

七色たんぽぽx115

黒真珠x335

なぞの頭骨x33

エールナッツx34

混沌x9

オカサンゴx505


峡谷がベリル鉱石除いて終わったので

いったん雪山で七色たんぽぽを集める事にしました~

bandicam 2012-08-18 09-41-04-009

運がいいときは一回で20より↑なんてのもあるので比較的に楽かもしれないすなー(*´p`*)

暇すぎてすることもない時はずっとやってますでも眠くなります^^

そのせいか早くねむくなり夜は団員ちゃんたちろ遊ぼうとするんですがねむくなって離脱(´O`)

なんか最近みんな眠い眠いってますねw

朝の目覚めが清々しすぎますよ最近はwwww

朝ごはんも基本食べてなかった勢なんですが最近は毎日食べてるとゆうねw

採取って健康にもいいのか・・・


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

気づけば2000 リンク追加など

いつの間にか2000HITでした

bandicam 2012-08-17 08-24-38-581

400もオーバーしてますがww

どうやらワダツミ強化の記事、空色ゲージの記事

この二つがみなさんの手助けになったようで

仕事が忙しい間もアクセスが伸びてました

嬉しい限りですd(^-^)

そしてそして

リンク先追加です

bandicam 2012-08-17 08-28-43-238
はぐれハンターの会の日記
http://hagurehunter2.blog.fc2.com/

同盟をくんでいる団の猟団ブログになります。
一人が書くのでなく、団員別に書くちょっと特殊なかんじなブログです
今日はこの人か!って感じで飽きない感じで楽しめるかもです。


ハーヴェスト進行状況②

緋夕石x437

風紋石x640

ベリル鉱石x71

紅蓮石x17

クレンザイトx939

隣蛍石x457

七色たんぽぽx20

黒真珠x190

なぞの頭骨x33

エールナッツx33

混沌x9

オカサンゴx505


ベリルは鬼門ですね。

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

ハーヴェスト進行状況①

緋夕石x234

風紋石x415

ベリル鉱石x51

紅蓮石x12

クレンザイトx589

隣蛍石x5

七色たんぽぽx14

黒真珠x80

なぞの頭骨x33

エールナッツx26

混沌x9

オカサンゴx287


毎朝メモ的な感じで更新します。

入魂やってないから死ぬ

bandicam 2012-08-14 13-28-16-070

HAHAHA

高ランクなのにやる気ない3位のひとと4位の人はなにをやっているんだろうか

まあ僕なんですがね!


まあ一人くそやってる人いるからいいか(`ω`*)


これはおまけのようなもの

いま最高にHOTなのはそう!

採取!!

なんで?ってゆうと思うんですが

いまさら?いまどき?なのかクロノス目指してせこせこしてます

現在は

緋夕石x91

風紋石x169

ベリル鉱石x21

紅蓮石x4

クレンザイトx291

隣蛍石x5

七色たんぽぽx14

黒真珠x10

なぞの頭骨x33

エールナッツx11

混沌x9

オカサンゴx111


っていっても昨日の夜から始めたんですがねww

狩りにつかれた人はちょこっとやってみるといいかもしれません

なかなか飽きませんよこれ

少なくとも紙きれ集めよりは楽しいです

これからちまちま採取しようとおもいます

しかも、ハーヴェスト系の見た目大好きなんですよね~

それでちゃんとしたスキルがそろってるとか・・・!!

モチベが上がりそうですね!

頑張ってやろうとおもいます!


では~♪

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

紹介してもらいました

前日の記事で紹介した2つの動画






この二つの動画が

MHF チラシの裏の裏 様に紹介していただきました
http://mhsouga.blog116.fc2.com/blog-entry-13503.html
感謝感謝です。

攻略系のサイトになりますね

自分もよく見させて頂いてます

乗せてもらった記事は上のURLからどうぞ




ではでは


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

天嵐防具装備時の空色ゲージについて調べてきました、双剣、ランス

どうもです

昨日書いたワダツミ強化素材記事からたくさんのアクセスをいただきました

とても励みになります

是非参考にしてください^^



そして今回調べてきたのは空色ゲージです

天嵐防具2部位装備で剛種クエスト、覇種クエストにいくと紫ゲージの一つ上の空色ゲージが登場します

今回調べてきたのは双剣ランスのみなのでそれ以外の武器種のかたはHC素材集めに戻ってください

双剣



双剣 天嵐武器

極舞雷双【雀鷹】

怒髪獄双乱【悲恋】

の2種類になりますね

ゲージてきには・・・

雀鷹が長期戦向き

悲恋が短期戦向き

といった感じ

そして攻撃力もかなり上がってますね

約50くらいでしょうか

草食獣くらいなら一振りで倒せちゃってます

双剣に関してはこんなところ

ランス



ランスの天嵐武器は・・・

いまのところ

ネブラダトゥリス

だけですね

ネブラダトゥリスはシロゲージまでなので

空色が出ず

紫になります

しかし、この紫が長い長い

空色じゃなくても担ぐ機会は増えそうです

ランスは剛グレンランスの天嵐化があるとかないとか

まあ今後に期待ですね



ざっと双剣とランスを説明しました

動画を見てくれるとわかりやすいと思います

こちらも参考にしてください

ではでは~!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

天嵐防具実装 ワダツミFを強化しよう! 強化素材など

どうもーお久しぶり・・・になりますねw

本日のメンテナンスでついに天嵐防具、実装されました!!

いやー楽しみにしてましたよー!

目指す防具はこれー

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ヴォルアポカリプス        Lv7   98  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ガリトスFZベスト・※   (パF02) Lv7  133  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
デモンFカフス※     (キVamp) Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ワダツミ【丸帯】      (剛)  Lv7  120   ●● 剛力珠, 強精珠G
フレイムグリーヴ     (剛)  Lv7  117   ●● 怪力珠, 怪力珠
服Pスロット2                    ★★  食事カフⅡPA1

防御値:591 スロット:■0□0●13○0 火:13 水:3 雷:4 氷:2 龍:-3

攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2
耐震+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー,早食い

剛種防具効果発動後↓

攻撃力UP【絶大】 業物2 見切り+4 超高級耳栓 火事場2

耐震+2 切れ味レベル+1 回避性能+2 絶倫 早食い

強化されると・・・

ワダツミF【丸帯】
フレイムFグリーヴ

になるみたいですね

とりあえず強化素材は・・・


HC素材かよ・・・www


しかし

秘伝がすべてになりかけてるこの時代

天嵐防具はきっと輝いてくれるはず!!

とゆうわけでマゾさ承知で強化してきました

ワダツミのほうです

画像とろうと思ってたんですが忘れてしまったので素材書いときます。

ワダツミ強化

Lv1 霞龍の斑皮

Lv2 水竜の旋ヒレ

Lv3 桃毛獣の蛮爪

Lv4 一角竜の硬殻 凶悪なねじれた角

Lv5 雌火竜の麗殻 棘竜の豪棘

Lv6 火竜の禍鱗 氷狐竜の凍殻 水竜の凄ヒレ

Lv7 霞龍の幻皮 雪獅子の妖牙 轟竜の裂爪


Lv1に関してですがもう一つ素材があったんですけど忘れてしまいました☆

そこは自分で確認していただけるとありがたいです

※釣りではないです


にしても剛種素材要求してくると思ったんですがなかったですね

後性能なんですけど

ワダツミ腰の場合

斬れ味+4
攻撃+5
毒+5
匠+3

が無印なんですが

ワダツミF

斬れ味+5
攻撃+5
毒+5
匠+3

で、斬れ味+1されただけなんですよね・・・

これは上方修正してほしい

スロもLv7で3スロなんですし・・・


まあ愚痴はこれでww

ワダツミF腰の強化素材まとめでしたー

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!
プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
