

昨日の22時~0時の黒レイアに参加してきました。

どうもー

近所のゲーセンでトリコロ稼働時にいっちばん最初に並んでプレイしてきたエレです。

ギャラリーめっちゃできて恥ずかしかった(うまさ的な意味ではない)



タイトルにもあるように黒レイア、参加してきました

bandicam 2012-09-27 22-53-48-420
bandicam 2012-09-27 23-18-10-651
bandicam 2012-09-27 23-46-02-862
bandicam 2012-09-27 23-56-54-240


今回は桜レイア フルフル亜種 グラビモス

ってところでしょうか。

今回は素材も一新、いろいろ増えてるみたいです

今のとこ

レウス バサル ディア フルフル レイア ディア 

エスピ ヒプ グラビ 桜レイア 赤フル  茶ナス グラビ

↑で全部かなあって思います

そしていい感じのPTになって

bandicam 2012-09-27 23-27-14-427

自己ベストの6ラスタが出せました

双剣の株が急上昇中ですわwww

使いやすのなんの・・・

そうそう

そういえばずっと放置してた双剣秘伝

フルアメジストにして強化再開しようと思ってます

切れ味レベルアップも来ますけど

僕はそれ目当てじゃなくて、なんとゆうか紅白秘伝ってダサくないですか!!?

合わせるくらいなら一式のがいいって思い始めましてねww

まあただそれだけの理由ですっ!

今日は中がアカムなのでついでに戦慄アカムで中でも集めましょうかね

それでわ~



番外ドキュメント:なぜこうも尻尾は剥ぎとれないのか

bandicam 2012-09-27 20-39-15-439
bandicam 2012-09-27 23-36-42-597


┐(´ー`)┌

MHF公式ツイッターフォロワー3万人突破

6077_1.jpg

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6077.html

↑詳細はここ

いろいろなクエストが配信されました

今回はその中の目玉?

3万人突破記念!に行ってきました




うん




なにこれ

2万人の時のドスファンゴよりひどいwwww

あのクソデカイ奴はペットにして遊んだりしたんですが今回のはそれすらできないwww

しかし戦闘街だしたのは評価しよう、懐かしかった


では今日はこれだけっ!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

更新再開します

仕事のほうがいそがしかったので更新できずでした。

一仕事終えたので更新再開させていただきます、よろしくお願いします。

勝ったよ

bandicam 2012-09-20 14-20-20-608

先行テスト参加応募しましたー

別に秘撃玉に釣られたとかじゃなくてですね、ふっつーにテスターとしてやりたいので応募

http://members.mh-frontier.jp/contents/f5test/
詳しくはここ参照↑




昨日から全然勝てなかった覇種黒レイア
mhf_20120920_001053_460.jpg

今日も22時~参戦

メンバーは
ランス(仙道)笛(チャチャブー)太刀(エミカム)ライト(フルグル)

今日はこれで連戦行きました



しかし

やっぱり失敗続き23時30分

でも確実に自分たちも成長しました。

青オーラ、尻尾切断までは安定してきていました。

そして

最後くらいかと思い出発、調子は上々

順調に青オーラ、尻尾切断成功

ここで残り時間5分

手に汗握る戦いでした、時間稼ぐ技が増えてきて本格的に焦りました

クエスト確認残り・・・

1分30秒・・・

その時でした

bandicam 2012-09-20 23-36-24-080

ついに討伐成功!

しかも死亡回数は0です!

bandicam 2012-09-20 23-36-41-330

これがこのクエの目玉ですね眼だけに

bandicam 2012-09-20 23-36-58-144

18ラスタの討伐でした

ホントこいつ強いです

これからこんなのがぞろぞろ出てくるんですかね・・・

どうでもいいけど
teaser.jpg

新モンスター

怖すぎ、こんなのの覇種とかもう恐怖でしかない^q^

まあまたそれは後ほど・・・


でわでわ

[2012/09/12 15:34:04] エレ: MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

「絶望」

6055_1.jpg

ついに満を持して覇種黒リオレイアが登場

まずは本スレを確認してみる。

全滅したわ

・・・

つえええええええ


・・・

クソ強いやんそれ

・・・

強い 死んだ などとゆう文字がたくさん書いてあった

団員+野良で行ってきた

bandicam 2012-09-19 22-21-55-659

すぐ倒せるだろう、そう思っていた



しかし現実は厳しく


mhf_20120920_001053_329.jpg


失敗


mhf_20120920_001053_460.jpg


また失敗



失敗の嵐だった



別に装備が悪いわけじゃなくみんなそれなりに戦える装備をしてた



だが・・・



勝てない



こんな光景を見るのは何年ぶりだろうか


そのときこんな言葉が頭をよぎった


そう

絶望

キャッチコピーにもなっている討伐不可能!?

本当に無理なのではないかと思った

そして配信時間は終了を迎えた・・・

また、明日闘おう


-To Be Continued-



とゆう自分でもわけのわからない記事を書いてしまった^q^

bandicam 2012-09-20 00-16-13-943

今日一緒してくれた方ありがとうございました!
もし、もしみてたらまた一緒しましょう^^



それだけっ!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

団員の素材狙いで中ドラ

どうもー

ドラドラー☆に行って参りました

元ネタ

自分は紙あつまりゃーいいやってことでランスで連戦ー
bandicam 2012-09-18 23-20-24-620

PTはランス(仙道)笛(ジルバ)片手(渇愛)太刀(天啓)ですねー

bandicam 2012-09-18 23-21-21-620
bandicam 2012-09-18 23-21-31-779
4ラスタ

4~6ラスタくらいで安定ですね~

まあまあうまい

肝心の素材は・・・無念、でなかったようです

10~いくつはやったんですがねえ

まあ運ないのは御愛嬌

そしてず―みさんに誘われたラヴィ!

ラヴィ装備ってのをもってないので開催までに作っておこうかな

おそらく身内だけ?になるんでしょうか、詳細はのちほど

出来たらうちの団員も参加させたいところですねー

ではでは~


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

現時点の入魂&ヤツ

ご無沙汰してますエレです。

最近変な時間に寝て昼夜逆転うっひょい!

まあそれは置いといて

今日の昼シクレ
bandicam 2012-09-17 18-12-32-081
紫毒鳥とニオベーメモを1時間フル回しして

bandicam 2012-09-18 03-34-29-879

とりあえずは1000超えて1400まできた\(^o^)/

とりあえず目標は2000ってとこ

あと一日ですがシクレ参加できれば余裕です

そしてそして

にっくきHC剛テオ今日も行ってきた
20100918141833.jpg

火事場ハンマー+笛でいってるんですがうまくいけば3~5ラスタでます
bandicam 2012-09-18 01-05-00-944
初期エリア討伐

この時が一番早かったんですがこの後2回くらい剥いだあと落ちた\(^o^)/

2か3ラスタだったと思う

しっかし今日はかなりいきましたねえ証の枚数で行った回数をカウントしてて

行く前が22

そして行ったあとは
bandicam 2012-09-18 03-51-58-572

33枚わっしょいわっしょい!!

悔しくてこの後剥ぎ装備+みなもと で行ったんですがでなかったです('A`)

bandicam 2012-09-18 03-18-27-758


まあ人間ってそんなものね




でわでわ!!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

初参加のシクレは ゲリョス

bandicam 2012-09-14 02-09-25-022
毒地狂走曲

下位ゲリョスになります

あと無駄にクエスト名がかっこいい

bandicam 2012-09-13 22-41-42-672
bandicam 2012-09-13 22-41-47-044

24魂 0~1ラスタ安定ですね

自分は22時30分くらいから参戦

そっからフルで回しました

bandicam 2012-09-14 02-21-39-925

500魂くらいできましたねぇ~

bandicam 2012-09-14 00-15-02-918

素材は全部でこんな感じ

HC素材は2個獲得しましたd(^-^)

どうでもいいけど曲名が似てたんで

交狂曲「デススマイルズ」を聞きながらやってましたwww

いい曲なんで1時間30分ずっとこれ聞いてましたねww

ケイブシューの音楽は最高ですわー

と、語り始めたら止まんないので今日はこれでwwww


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

第55回狩人祭 鳥竜種の逆襲入魂のススメ

鳥竜種だけのお祭り、はじまりました

入魂対象は鳥だけ、しかし貰える入魂数がいつもより高い
bandicam 2012-09-12 23-57-34-476


シクレを除いていい入魂がないかといろいろクエを見てきた

そんななか引っかかるクエストを発見
bandicam 2012-09-12 23-41-28-698

猟団クエストの眠気に毒気

入魂対象にもあるヒプノック4頭の討伐

4頭と言う事は・・・

ヒプノックの入魂数12x4=48になる

一回で48魂これはシクレ並の数字

検証してきた

bandicam 2012-09-12 23-44-08-626
倒したらしばらく放置 そうするとおんなじエリアにわきます

bandicam 2012-09-12 23-47-17-650
この辺に罠をおくと楽に倒せます

bandicam 2012-09-12 23-52-17-533
終了 10針・・・ww

bandicam 2012-09-12 23-53-30-921
報酬はヒプノック素材に団チケ

bandicam 2012-09-12 23-53-42-603
48魂!

bandicam 2012-09-12 23-53-46-537
10ラスタ・・・^p^



ってな感じですねw

正直ここまで書いたけどガルルガ(18魂)を回したほうが早いかもしれないwww

時間はどうなるかわからんですが・・・

一発ドカンと入るのでモチベは上がります。

以上で入魂レポートを終了いたします。

ではでは!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

メンテ明けとか

メンテ明けた~

公式確認だー

6049_1.jpg

なにこれ(驚愕)

1000個wwww合計3000個wwww

運営太っ腹d(^-^)

間違えた教官太っ腹d(^-^)

こりゃあきっとGまでに全SRとっとけって事なんでしょうね~

SR全所持でG級防具がもらえるとかなんとかってあったような気がする

後は今日から鳥祭り

名の通り入魂対象は鳥竜種だけです

こんな感じで今週もゆるーくやりますか

そして

昨日は優先黒ディア ディアイステラーハの為に行ってきた
bandicam 2012-09-12 00-25-46-651
4,5戦で終了

後は 下位黒ディア素材 上位イャンクック亜種素材

だけで作れます

クックなら入魂対象だしいい感じに連戦できるかも

黒ディアは・・・優先くるまで放置ですかね・・・

それはそうとテオバラージ
eee595f5.png
自分の中では通称 薔薇です

かっこいいから

昨日の記事にコメントでず―みさんにテオバラの素材マゾイですけど頑張ってください!

なんて言われちゃってやる気が出た。

黒ディアの後に連戦ー

bandicam 2012-09-12 00-21-02-013

bandicam 2012-09-12 00-24-52-203

でた

とりあえず一個でた

あと1個・・・なんでこんなHC剛種の素材を!!

つっても、ライトのSRないんですけどね^p^

それに焦って
bandicam 2012-09-12 00-35-08-030
bandicam 2012-09-12 00-35-41-497

デイリードドで大剣SRあげ始めたりしてる

こんな感じで地味でもいいのでコツコツあげてこうと思います。

ではねむねむで書いたブログでした!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

する事がなかったりするのでひたすら黒レイア

どうもーです

現在稼働中の最大往生
0486b728-s.jpg

この画像をみて初めてパイロットになりたいと思った、でもヒバチと戦うのはいやです

そしてそして!
d41e8f20.jpg
機体を青から

f11cc8e9.jpg
緑機体 通称Bヘリに変更

なんせエレメントドールの光ちゃんがかわいい
bandicam 2012-09-11 12-36-42-812

CV:喜多村英梨 キタエリさんが声やっとります

こんな声も出せるのか~と少々びっくり
てかこの声すごくかわいらしい特にボス出現時の
「マスターなら勝てますよね・・・」
これヤバイおじさん頑張っちゃうぞ!!って感じになる
と暴走しがちなので本題行きまーすwww



残り一日のHC黒レイア

正直飽きかけww

むしろ土日の時点で飽きた

bandicam 2012-09-11 00-08-10-762

こんな報酬でてくるともうね・・・

まあ目当ては友人のパール素材の凶悪なねじれた角

それがなきゃスルーしてたね確実に

結果は出なかったらしい (´・_・`)

そしてそのあとは

HC剛テオ頭ハメに挑戦
bandicam 2012-09-11 01-56-44-367

難しい

ダウンとるまでが難しい

とっちゃえばルコの頭ハメと同じ感じでいける

ダウンとるまでに暴れられるとピチューンする

まだまだ練習が足りない・・・w

素材は・・・まあ出なかった

でたらテオ=バラージか狂熱どっちか迷う

まあその時その時ww

では今日はこのへんで失礼!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

HC黒なんとか

どうもどうもです

最近は最大往生でオペ子とエレメントドールとキャッキャしたり
galleryEdCS.jpg

青機体使って弾よけたり
bandicam 2012-09-08 10-12-42-698


まあ本題はこっち
bnr_big12090501_over.jpg

HC黒レイアさんが襲来したらしいです

そりゃあもうたくさん行ってきた

bandicam 2012-09-07 17-05-32-267
bandicam 2012-09-07 23-26-48-220
bandicam 2012-09-07 23-47-15-057
bandicam 2012-09-07 23-47-39-167

時間帯ごとにでるHC素材が違うとか

9/6(木) 22:00~24:00 ディア
9/7(金) 02:00~04:00 ナス茶ナス
9/7(金) 07:00~09:00 グラ
9/7(金) 11:00~13:00 レウス
9/7(金) 16:00~18:00 ディア
9/7(金) 22:00~24:00 ナス茶ナス
9/8(土) 02:00~04:00 グラ
9/8(土) 07:00~09:00 レウス
9/8(土) 11:00~13:00 ディア
9/8(土) 16:00~18:00 ナス茶ナス
9/8(土) 22:00~24:00 グラ
9/9(日) 02:00~04:00 レウス
9/9(日) 07:00~09:00 ディア
9/9(日) 11:00~13:00 ナス茶ナス
9/9(日) 16:00~18:00 グラ
9/9(日) 22:00~24:00 レウス

ループならこんな感じっぽいです

たぶん、たぶんなんですけどこれ天嵐防具の救済なんじゃないかなあwとおもいます

ギ「G級は覇種武器覇種防具がないとかてません!!!」

っていってたくらいですからねえww

ココで素材集めとけって事なんですかねえ

何にしろする事がないので、今週はこいつ回しますかね

どんくらい素材集まるだろうかwww

ではでは!

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

そこんところどうなのよ?MHFG!

504307fe01fa5.jpg
http://www.mh-frontier.jp/G/

MHFGが発表されたわけですが、何個か疑問があるので書いてみようと思う。



Q, 新規プレイヤーはどうするの?

一番にこれが思い浮かびました

G級をメインに押してるわけですが

G級はHR999&SR999から試験を受けてクリアでG級へ

これ新規プレイヤー、低ランクの人たちはどうすんでしょうね

かなりのベテランの人でも黄色とかでランクを止めてる方もいますしねえ

Q,MHFGを押してるんだけどF5は?

公式サイトにMHFGのプロモサイトがでかでかと出てるわけですが

次はF5でしょ!はやく情報ちょうだい!!

ってかんじですね

先にGの情報出されるとワクワクも減りますし(´・_・`)



こんなもんですかねえ

新規プレイヤーの件についてはメールでお問い合わせでもしようかしら

ではこれで!


MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

【MHF感謝祭重大発表】 MHFG について

本当に重大発表でした

MHFGなるものが2013年でくるようです
504307fe01fa5.jpg

その内容についてUSTでキャプチャしたものを貼って行きます
画質が悪いですがそこは配信の画質なので


bandicam 2012-09-02 16-08-09-651
MHFGの全体の内容っぽいです
bandicam 2012-09-02 16-08-30-938
bandicam 2012-09-02 16-08-42-953
bandicam 2012-09-02 16-08-52-245
bandicam 2012-09-02 16-09-08-503
新モンスターやG級モンスター達

bandicam 2012-09-02 16-09-20-410
bandicam 2012-09-02 16-09-28-057
bandicam 2012-09-02 16-09-36-897
bandicam 2012-09-02 16-09-54-267
新MAP 世界観ががががが

bandicam 2012-09-02 16-10-14-468
bandicam 2012-09-02 16-10-20-142
bandicam 2012-09-02 16-10-29-445
bandicam 2012-09-02 16-10-32-595
bandicam 2012-09-02 16-10-53-447
G級武具

bandicam 2012-09-02 16-11-29-265
bandicam 2012-09-02 16-11-38-223
bandicam 2012-09-02 16-12-03-339
新スキル

bandicam 2012-09-02 16-12-15-245
bandicam 2012-09-02 16-12-58-707
bandicam 2012-09-02 16-13-17-592
新属性

bandicam 2012-09-02 16-14-46-707
bandicam 2012-09-02 16-15-14-988
bandicam 2012-09-02 16-16-08-823
bandicam 2012-09-02 16-17-10-637
bandicam 2012-09-02 16-17-50-926
bandicam 2012-09-02 16-20-03-276
bandicam 2012-09-02 16-21-04-105
bandicam 2012-09-02 16-24-08-213
いろいろまとめ

以上です
いろいろ変わりますね!!
楽しくなりそうですd(^-^)

MHF感謝祭2012! 

どうもです!

きょうはついにあの日・・・ですね!!

bandicam 2012-09-02 11-04-55-669

MHF感謝祭です!!!ドドーン!!




・・・


いきたかったなーwww


団員とオフで行ったりしたらそれはそれは楽しいと思います

実際いってる人もいるでしょうね~

羨ましい!!

このMHF感謝祭やっぱり目玉は・・・

bandicam 2012-09-02 11-08-35-682

個人的に大好きな運営レポート公開録画!

そしてそして・・・

bandicam 2012-09-02 11-08-40-597

あとはこれ重大発表!らしいです

どんな内容なんでしょうね・・・

自分は昨日からこれが気になって寝てません\(^o^)/

USTで内容が配信されるそうなので、いけなかった人も見れるらしいです

これは嬉しい

とゆうだけのわくわく日記

MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

【レックスLX使用】 超耳ランス装備

どうもーですd(^-^)

昨日の記事で書いた未完成ランス装備ですが、完成しましたので装備の内容を。

bandicam 2012-08-31 12-56-04-275
※見た目こんな感じです

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 護身珠G, 護身珠G
レックスLXメイル     (未)  Lv7  202   ●● 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZアーム※   (パF04) Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 斬空珠G, 斬空珠G
服Pスロット2                    ★★  ガ性能カフPB1

防御値:787 スロット:■0□0●12○0 火:6 水:7 雷:5 氷:4 龍:0

攻撃力UP【大】,超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,業物+2
火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ガード性能+1 (武器スロがあったら強精珠Gでランナー)

防御力も高くてHCなどに行ってもそう死ぬことはないです。

ランスに必要なスキルは一通り付いてると思います

仙道などと相性がよさそうですね

ランス専用ってこともなく武器スロ3あれば

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット3           Lv1      ●●● 護身珠G, 護身珠G, 神足珠
超絶のピアスⅦ          Lv7   66  ●● 斬空珠G, 強精珠G
レックスLXメイル     (未)  Lv7  202   ●● 剛力珠, 剛力珠
カエシスFZアーム※   (パF04) Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
クロノスコイル       (未)  Lv7  182  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 護身珠G, 護身珠G
服Pスロット2                    ★★  聴保カフⅡPA2

防御値:787 スロット:■0□0●15○0 火:6 水:7 雷:5 氷:4 龍:0

防御+120,攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,業物+2
各耐性+20,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー

こんな感じの高防御汎用?双剣?装備もできます

護身珠Gの多さが欠点でしょうか・・・

自分は海竜種の上皮にてこずりましたねえww

2個くらいすぐ出ると思ったんですが、4戦くらいしてやっと出るとゆう始末\(^o^)/

こんな感じでレックスLXとクロノスとゆう高難度な防具を使ってますが作る価値は全然ある装備だと思うので!

是非皆さんも作ってみてはどうでしょうか??

では今日はこれにて(^-^)ノシ



MHF・攻略ブログ
ブログランキングに参加中です!

プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2012年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
