

MH4 闘技大会攻略 全Sへの道

こんにちは、今日は数日前に全Sがとれた闘技大会の攻略をやっていこうと思います。
815865827.jpg

はじめに

・パートナーはすべておんなじ人です
・今から書く武器構成は完璧とは言い切れません。
・しかしその構成で全Sは取れます。
・初見クリア、2,3回ほどでSがとれてしまったクエは説明が雑です。
・全Sで貰えるのは勲章のみ。
以上を踏まえてみてください(^^)

イャンクック討伐 構成:片手剣,ハンマー 難易度:簡単
管理人タイム
815865905.jpg

そこそこMH4に慣れていれば簡単に行けると思います。
この構成での流れは乗りを利用してダウン→ハンマーがスタン→乗りorフルボッコ
こんな感じで行けます、1回くらいなら死んでしまっても余裕があります。
ケチャワチャ討伐 構成:双剣,スラッシュアックス 難易度:高い
管理人タイム
815865940.jpg

ケチャワチャ?楽だろって思ってたら一番時間かかりました。無駄な時間が全然許されません。
流れはとりあえず斬ります、そのうちケチャワチャが上に掴まるので双剣の人が音爆弾で落とす(怒り時無効)
スラッシュアックスの人が落ちたケチャワチャに起き上がりシビレ罠、これができたら完璧!

問題は怒り状態になってからここからは若干運が必要、上に掴まれてしまうと閃光玉、音爆弾が効かない+双剣の人は斬りにくい、これで一気にタイムロスですスラッシュアックスの人が斬って落ちてくれたらラッキー
上に行かなければ普通状態に戻るので↑の行程をやる。これで行けると思います

重甲虫と徹甲虫討伐 構成:太刀2 難易度:簡単
管理人タイム
815865957.jpg

本当に楽だと思います、やったことは乗る→斬る 終わりです
普通に狩りしてる時と同じ感じでやってればS取れると思います。

ザボアザギル討伐 構成:大剣 ガンランス 難易度:
管理人タイム
815865982.jpg
火力ごり押しコンビです、ブヨブヨ状態になるまで乗ったりしながら斬りますブヨブヨ状態になったら罠一気にここでダメージを稼ぎますこれができればよっぽどハズレモーションじゃない限りクリアはそんなに難しくないかもしれません、自分たちは構成を考えるのに時間がかかりすぎましたw

ティガレックス亜種討伐構成:ヘビィボウガン,太刀 難易度高い
管理人タイム
815866002.jpg

もしかしたら太刀を操虫棍でも行けるかもしれません。
まずはじめにヘビィがホストでスタートしゃがみ撃ちで麻痺らせます、太刀はズバズバ斬る、ヘビィは通常弾LV2をしゃがみ撃ち麻痺が終わったら普通に戦う、怒り状態になったら太刀の人が閃光玉、この間にヘビィは通常LV2しゃがみ撃ち弾がきれていたら貫通弾、そしたら太刀の睡眠属性で寝るのでヘビィの人が睡眠爆破太刀の人はその間に回復or研ぐ

ここからはまた若干運動き回ると太刀の人が攻撃できないのでタイムオーバーになってしまうことも

余談:僕がヘビィ役だったのですが途中までしゃがみ撃ちの強さを知りませんでした。
なのですっごい時間がかかってしまいました・・・どうしてもFやっていたので貫通のほうが強いという法則ががが

ジンオウガ亜種討伐 構成:ハンマー、双剣 難易度一番楽
管理人タイム
815866026.jpg
手順は簡単!
乗る→ダウン→叩いたり斬る→麻痺!→スタン!!→麻痺!!!→乗る→ダウン→スタン→お疲れ様でした

イビルジョー討伐 構成:ハンマー,スラッシュアックス 難易度簡単
管理人タイム
815866054.jpg
多分相当簡単です、僕はこの時スラッシュアックスを使ったのですが初めて使いました、パートナーに寄生したって言ってもいいくらい。

では攻略、と行きたいんですがこれは普通にやってればS行けます
ハンマーの人が2スタンくらいいける腕があれば余裕ですね。
乗りをうまく使いましょう。

桜火竜と蒼火竜討伐 構成:大剣2 難易度:高い
管理人タイム815866117.jpg
難しいです、結構カオスになっています普通に死にます。
とりあえずどちらかに絞ってまずは一体にすることが大切どれだけ早く一体にできるか、これが課題だと思います
一体になったころには残った一体は疲労状態になってると思うのでボコボコにして終了。

鎧竜と黒鎧竜討伐 構成:ヘビィボウガン2 難易度:簡単

画像は都合上無しですタイムは9分47秒ジャストでした。

まず始まったら撃竜槍にうまく二体とも当てます、そうすると狂竜化すると思うのでその間に爆弾を置いて爆破

あとは貫通弾or水冷弾しゃがみ撃ち、罠など使ってボコボコにしましょう。



以上です。

しかし全Sでなんか前作にあった強めのピアス的なものもらえてもよかったのになあと思います。
そうすればみんなもっと闘技大会やると思うんですがねwすれちがう人はみんなやってなくてタイムで張り合うことができないでつまらないですww

ではでは参考にしてみてくださいね。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
