

怒首領蜂最大往生 蜂アイテムの位置1面~3面

みなさんこんにちは エレです('◇')ゞ

今回のブログはタイトルにもある通り怒首領蜂最大往生の蜂アイテムの位置を画像付きで説明しようと思います。

何でこんなことをしようかと思ったかというと自分が捜した限り蜂アイテムの位置は言葉で説明されている攻略サイトはあるんですが画像付きはないというわけで上級者向け・・・というよりはSTG初心者で最大往生やってるけど蜂アイテムの位置、分かりずらいなあって思ってるような人向けですw

自分もSTGはへたくそで最大往生はノーマル3~4コン xbox360のノービスモードをやっと1,2ミスで済むようになったくらいの実力ですww(;'∀')

へたくそだけど緋蜂に会いたい!って人は多いと思います、そんな人たちの助けになれればいいです!

では、書いていきます。

緋蜂に会う条件

1 3ステージ以上蜂アイテムパーフェクト

2 1ミス以内

で5面ボスを倒した後に緋蜂が出ます





STAGE 1

蜂アイテムは各ステージに8個づつです。

1面 1つめ
一つ目、ステージ始まってすぐ中央のリングみたいな中にあります。

1面 2つめ
2つ目 大きい戦車が出てくるところの左端にあります。

1面 3つめ
3つ目 中ボス出てきてすぐヘリポートにあります。 目印はH 中ボスの弾避けに必死になっていると見逃す恐れがあります。

1面 4つめ
4つ目 中ボス戦中ちょっと進んだところにある大きいリングのようなものの右にあります。

1面 5こめ
5個目 雑魚敵が斜めに並んでいるところの右にあります。

1面 6個め
6個目 少し大きめの敵が4体ほど出てくるところの左端のリングの中にあります。

1面 7,8
7,8個目 ボス前に2個、スクロールが若干はやめなので急いでとりましょう!

STAGE 2

2面1こめ
1個目 始まってすぐ右端のヘリポートにあります。 目印はH

2面 2こめ
2個目 大きい戦車を倒した後 右端のヘリポートにあります。

2面 3こめ

3個目 中ボスの少し前植物があるテラスのようなとこにあります。

2面 4個目
4個目 中ボス戦中ちょっと進んだところにある左端のテラスにあります スクロール速めです

2面 5こめ
5個目 中ボスの体力があと少しか撃破後にある右端テラスにあります。スクロール速めです

2面6こめ
6個目 スクロールが元のスピードに戻り始める頃に出てくる大型の機体の手前にあります。

2面7こめ
7個目 大きい戦車が出てくる左上くらいのヘリポートにあります。

2面8s¥こめ
8個目 ステージ終盤 ザコキャラが穴から出てくるところの横にあります。攻撃がそこそこ激しいのでミスに注意!
STAGE 3

3面1こめ
1個目 始まってすぐ左端にあります 始まったらすぐ左に移動してレーザーうてばとれます。

3面2こめ
2個目 ちょっと進んだところにある橋の右下あたりにあります。

3面3こめ
3個目 2個目とおんなじ橋の左上あたりにあります。

3面 4こめ
4個目 斜めにスクロールが始まってから弾消しビル4個目の手前にあります。

球破壊ビル
これが弾消しビルです

3面5個目
5個目 スクロールが普通に戻りちょっとしたところにある弾消しビルの手前あたりにあります

3面678
6,7,8個目 ボス前の橋に3つ並んでいます。



これで1~3面の蜂アイテムは終わりです、4~5面は書かないと思います、緋蜂に会う条件は3ステージ以上蜂アイテムパーフェクト+1ミス以内なので蜂アイテムを狙うなら最初の1,2、3面でしょう


ところどころ分かりにくい場所があったと思いますがご了承くださいww

場所を覚えるコツはやっぱり自分で繰り返しやるのが一番です、360ならトレーニングモードで各ステージを徹底的に練習しましょう!!

では今日はこの辺で!

THE LAST OF US レビュー!! ストーリー編

どうも、超絶おひさしぶりです!

MHF引退してからネタのなさがやばくて更新率とんでもないことになってしまってすいませんww

monotoneartslastofus1_20130624202320.jpg

ってなわけでタイトルに書いた通り THE LAST OF US のレビューですー

発売されたのは6月20日、自分は2日後に買いました。

今回はこのゲームのストーリーモードをとりあえず一周したのそのレビューを書いてこうかなと。

マルチプレイヤーのほうは気が向いたら書きます・・・!

まずいいとこから


①ストーリーが良い

ノーティードッグといえばプレイする映画、アンチャーテッドで有名(?)な会社です
その遺伝からかこのゲームにもプレイする映画という部分が引き継がれているように感じます。
ストーリーはネタバレになってしまうためあんまり書きませんが、一言で表すなら「王道」でしょう。
長さはBioshock infiniteより少し長いくらいですかね、2日でクリアしました難易度は中級です
ストーリーモードはプレイする映画という点を踏まえて初級でやってみるのもいいと思いますww僕はストーリーのここなんだ?ってとこがあったので初級でもっかいやろうと思います。

②グラフィックが綺麗

綺麗、といっても中の少し上くらいですがうわ!なにこれすごい!ってなったのはですね
水のグラフィックはかなり気合入れたんじゃないかなあと思いました
たぶん僕がやったゲームでは一番きれいでしたねww
あとは森+太陽、この組み合わせがかなり綺麗に見えました。

③キャラが個性的でいい

基本的にジョエル(↑画像左)とエリー(↑画像左)での行動になります。
最初はあまり仲良くない二人ですが徐々に打ち解けて行く感じがいいです
声優さんのチョイスもグッドですね!(山寺宏一さん、潘めぐみさん などなど)

次悪いこと書いてきます!!

①バグる!

ゾンビから逃げて窓へ入るシーンがあったんですがゴミ箱らしきものにはまって動けなくなることが連続2回ありましたww幸い最後のチェックポイントから再開っていう項目があってたすかりましたw

②酔う!

ゲームは一日やっても酔ったりしない人なんですがこのゲーム1時間ちょいで酔ってしまいました・・・w
これは僕のせいかと思いましたがアマゾンのほうにも酔った人がいたのでこっちにも書きました。

③不親切?
次、どこにいったらいいかみたいなガイドがなく迷ったりしてしまいました、それにより酔いが来たりしてこれはちょっと辛かったです。


ということで悪いところはそんなすごい気になる!ってことはないので総合評価は星4つで!

いい話なのでこういうゲームやったことのない人にもお勧めです。
そしてアンチャーテッドとかほかのTPS、むしろFPSゲーマーの人にもお勧めです!


では今回はこれで!!

Bioshock Infinite レビュー!!

Bioshock-Infinite-Logo-HD-Wallpaper_Vvallpaper_Net-1024x640_20130428070450.jpg

Bioshock Infinite日本版が4月25日に発売されました!
発売日にゲームショップにちょっと早く並んで買ってきました、若干売り切れが怖かったのでw
far cry3は発売日のがしてなかなか買えませんでしたww

自分以外にも3人買う人がいてびっくりしました、早く行って正解でした!!
そして購入!予約してないけど予約特典もらえました、ラッキー( `ー´)ノ

あ、ちなみに1、2はやったことないのでシリーズ初プレイです
よく動画を見させてもらっている外人さんのプレイ動画を見てやりたくなり購入しました。
海外レビューではこの作品からやろうと思ってる人にはオススメみたいなこともあったので期待大でした

ではレビュー書いてきます!

総評価は星4つですかね

まずはいいとこから

①グラフィックがきれい!

初めてコロンビアの街に出た画面は思わず おお!! となるグラフィックでした。
綺麗な青空、平和な町の様子、家、お店・・・すべてがきれいに思えました。
グラフィックに関しては星5つでも足りないくらいだと僕は思います!

②キャラに愛着がわく

bioshock-infinite-1024x640_20130428070452.jpg
左ブッカー 右エリザベス

メインキャラのこの二人がとてもいいです!
声優はブッカーが藤原啓治さん!クレヨンしんちゃんの野原ヒロシで有名だと思いますww
そしてエリザベスの声優は沢城みゆきさん!ローゼンメイデンの真紅の人です!

とても豪華なお二人が演じています、このお二人はとても好きなので発売前声優キャストをみてこれはいいなと思いましたw
そして二人ともすごいキャラにあっていてすごい良かったです。
その他声優さんもいい味を出す人ばかりで最高でした。

③ストーリーが深い

ここら辺はネタバレになっちゃうのであまりは言いませんが、ストーリの奥の深さがやばいですww
2週目を今やっていますが2週目だからこそわかるところがあってストーリーは2度おいしいって感じました

④戦闘が楽しい!

CODのキャンペーンの戦闘は正直最後のほうは若干だれたりしてしまうんですが
Bioshockは武器やギア(スキル的なもの)やビガーとゆう超能力のようなものを育成しながら進めたりするので戦闘が飽きにくいと思います、ボス的なキャラもいるのでちょっと熱い戦いもありました。そのボスからビガーをもらえたりします。

⑤スカイラインが爽快!

コロンビアののそこらじゅうにあるスカイラインで街を駆け抜けるのはすごい爽快でしたw
たまにはスカイラインで街を見ながらシャーッっと滑ってみるのも楽しいかもしれませんね。

ここから悪いとこに行きます

①ストーリーが短い

内容はすごくいいんですが僕は短く感じました。
休みの日だったので朝10時くらいから途中ごはんはさんだりしながらしっかり街も隅々まで探索しやりましたが16時にエンディングが見れてしまいましたw正直びっくりしました。難易度はハードでやったんですが・・・これがかなり残念でした。

②2週目に引き継ぎがない

自分のやり方がおかしいのかもしれませんが引き継ぎがないです・・・武器、ギア、ビガーの強化はすべて初期になってしまい集めた武器、ギア、ビガーはすべて没収、ストーリーを進めるとまた手に入る感じです。
全然強化できてない部分もあったのでこれはちょっとなえました、1週してやめちゃう原因になりそうですね・・・w
マルチとかはないので。

③時々止まる

まあ正直こんなものはBO2で慣れっこですがいきなり止まることがあります終盤に行くにつれて多くなった気がします。


以上です。

悪いところは少々ありますが買って損はないと思います

ちなみに1週クリアするとHARDの上1999モードが出ますこれはかなりムズイらしいので2週目のEASY(ストーリー重視)が終わったらやってみようと思いますww

迷ってる人の購入の参考になればいいと思います!

ではでは(^o^)/

MHFG! + ハイパー宣伝

MHFがGになりましたねー
20130324212224c44.jpg

プロモ映像やらをみるとすっごいやりたいです

で、実はMHFGアップデートの日にこっそりインしてましたww
あの人どうしてるかなー、このひとまだやってるな!みたいなのを見てにやにやしてましたww

ほんでメールが届いてました、中身は・・・

bandicam 2013-04-17 20-03-14-823

R.I.P 怪しいエレのアジト






201108092238158e9.jpg

あーあー・・・・

まあ想定内です、むしろ潰れてほしくなかったらインしてたよ!(ちょいちょいしてたけど途中サボったよ!!)

近いうちに新しい猟団をたてて復帰できたらなあと思ってます・・。
そして同盟のみんなごめんなさいうちがつぶれたってことは同盟も消えるのだろうかこれは本当に申し訳ない
怒らないでくださいむしろ笑ってごまかしてください。


とMHFに関してはこんな感じで復帰プロジェクト絶賛始動中


そして宣伝

http://www.youtube.com/user/ele1226
youtubeチャンネル
http://www.youtube.com/playlist?list=PL8hDvqYZlHxB4ePGEXbmb6EgUai7O7HET
BLACK OPS2の再生リストです 結構最近アップしてるのでよかったらご覧になってください!
⇒のツイッターからもちょくちょくアップ情報が流れるのでそちらもよろしければ。

ではではこの辺で

いろいろありました。

だいぶ久しぶりになってしまいました、お久しぶりですエレです(;'∀')

今年に入ってからやけに悲惨なことが起こって大変です・・・。
まず一つ目が前の日記で書きましたがPCが壊れました・・・これがかなり痛かったです。
新しくデスクトップのPCを買ったのでこれは大切にしたいところですww

二つ目に家の電化製品が次々と逝ってしまいました。

レンジに炊飯器、トースター・・・。
すべて買い直ししました、結構な出費ですがこの3つないとすんごい困るんですよww特に困ったのがレンジですかね。
ご飯が温められないってのは思ってるよりヤバかったですw冬ですがレンジを買いに行くまでの日はほぼカップ麺とかインスタント系で補いました・・・。

そして3つ目
BLACK OPS2が早くも壊れやがりましたそんな傷もなく綺麗なんですが起動すると速攻フリーズ・・・
壊れてから2か月ほどたった昨日買い直しましたディスクが壊れるってことはなかなかなかったので 正直予想外すぎて引きましたww発売日近くに買ったBO1ですら生きてるというのに・・・。

と、まあそんな日常を楽しんでました。もうこれ以上は勘弁!!!

ほんでほんでBO2久々にやってます、やっぱり多少ラグがありますがおもしろいですねw

そしていい感じのプレイが取れたら動画とってyoutubeにアップしてくことにしました!
とりあえず二個のいい戦績出せた動画をアップしてみたので紹介!






そういや自分が挙げてる動画でシリーズものってなかったなと思い今回SG馬鹿凸シリーズとわけのわからないもの
を作ってみました!
うまく無双した回しかあげないと思うのでアップのペースはどうなるかはエレさん次第になりますww
ブログ再開にはちょうどいいなあと思ったのでこんな感じでまたいろいろ書いてきたいと思います。

BOだけでなく他のゲームのことももちろん書いてきたいですが今のところほかのゲームはネタがない状態ですのでww

近いうちにFar cry3(http://www.ubisoft.co.jp/fc3/)をやりこんだのでレビュー的なものを書きたいなあなんて思ってます。


ではでは
≪PREVNEXT≫
プロフィール

エレ

Author:エレ




初めまして!
エレと申します。
ただのゲーマーDJです

=ブログ内容=
いろいろなゲームの事を書いてます
最新ゲームのレビューや攻略も書いたりしてます。

更新率最近低下気味です。

=現在プレイ中ゲーム=
DiabloⅢ


=Skype=
スカイプボタンです、スカイプを開いた状態でクリックすると私のアカウント情報が出ます。
いきなり通話はご遠慮ください。
Skype 'ログイン状態' button
http://www.skype.com/go/skypebuttons
-->

ログイン状態

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter
ブロとも一覧
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
